すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

孤高でおっとこまえなのに悩む成海さん「武士道シックスティーン」

2011年10月12日 | 映画・テレビ・動画

「武士道シックスティーン」

昨日観た「書道ガールズ!!私たちの甲子園」と同じく青春もんである
多分そのうち どっちがどっちか記憶がぐしゃぐしゃになる予定
「書道」が文科系で「武士道」が体育系とゆー区別もあるが
青春である
昨日書き忘れたことに 青春とは必ず悩むこととゆーのがある

今回の成海さんは かなりのおっとこまえに仕上げてやってきたのであるが
中盤から ぐずぐず悩み出すのである
あれは止めて欲しい
青春とは悩むもんであるが 悩むのは止めて欲しい
どーせ 最後は覚悟を決めて頑張るんだから
長々とぐずぐず悩まれるのは時間の無駄なのである
特に 加齢が押し寄せまくってる自分には 他人の悩みなぞ無駄以外のナニモノでもない
特に青春の悩みは

ま それはそれとして
成海さんの雄叫びが素晴らしい
何かを捨ててないとあの雄叫びはでけへんやろ
そして五輪書を読む
五輪書を読む人間が あんなことで悩んではいけない
男前なんだから 悩まないで欲しい

最近テレビドラマとかで何かとよく目にする北乃キイってゆー人は
こーゆー役やらしたら右に出るもんがおりませんね
明るくフツーで悩みも迷いもありガッツもハートもありキャピキャピちゃらいこともできるとゆーフツーの少女役
本当にこの人の右に出るもんは居ない
そして当然 孤高なる男前役やらしたら成海さんの右に出るもんはおりません

VSでありう友情であり
とにかくぐずぐず悩まないで欲しかったと僕は思いました
「折れる心」はもーいらない
とにかく覚悟だけを決めて孤高でおっとこまえに雄叫びを上げ続けて欲しかった

勿論自分のシックスティーンのことは棚上げての話です
僕のシックスティーンは身も心もオナニー一筋
とてもとても お話でけたもんではありませんでした
恥ずかしい一生を送ってまいりました





武士道シックスティーン [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春・成海璃子・「書道ガー... | トップ | 畜生飼いの必需品プラズマク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事