すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

「みみずひめ」DVD

2010年02月21日 | 社会

ららぽーとのワゴンで半額やったから買った 定価では高過ぎるでしょう
内容は予想通りのアングラドラマで この歳になるとキツイもんがある
でも鳥居さんは可愛いのでアングラでも許せます
ギリギリ面白くない
あ~もったいない
ギリギリアウトやと思いました

テレビに出てる鳥居さんはギリギリセーフな危ういバランスがオモロイん
テレビやからやっぱし ある程度のところは一般ピープルに媚びるとゆーかわかりやすい表現にしないといけない 
そのギリギリ一般セーフなところが 僕にとっては鳥居さんの面白いところで好きなところです

「みみずひめ」はテレビネタではできないところのもう少しアングラ 
脚本・監督の人との共同作業をしているので 鳥居さんの役割分担は半分ぐらいだと思う
僕は多分この脚本・監督の人のちょいアングラなトーンと味付けがあまり好きではない
なんとゆーんでしょう?こーゆーの?日本の自主映画っぽいっつーの?深夜テレビ番組っぽいっつーの?
あのほれ みんながよくやる ちょい前衛 ちょいシュールてゆーの?
あれ 最近の更年期の自分には辛いん
確かに鳥居さんの色んな表現方法を理解してうまく料理しているとは思うのだが それがヨロシクナイ
結果として爽快感のあるカタルシスが欠如している気がしたん
どーせなら ブニュエルのやうな してこましたった感が欲しい

前に見たドス黒「ハッピーマンデー 鳥居みゆき」の方がオモロかったかな

あーでも鳥居さんの歌が4曲ぐらい聴けるのが嬉しい
ピンキーとキラーズ「恋人の讃歌」
ムッシュかまやつ「やつらの足音のバラード」
本田美奈子「孤独なハリケーン」
トワ・エ・モア「初恋の人に似ている」
曲はイイ曲ぞろいです

つーことで やっぱしこのDVDは鳥居みゆきファンなら絶対買った方がヨイでしょう
とにもかくにも鳥居さんは可愛いです

デモ田中こうじ君(蛆虫ベース)がちょろっと出ていたのでビックリした 鳥居さんのサインもらって欲しかった
まー微妙な感じなので 感想は人それぞれでしょう 49歳の僕にはちょっと眠かったん
こっち系は正直しんどい(だから井口君のもメンドクセーんで見てません)
みなさんはアマゾンのレビューの方を参考にしてください
みみずひめ [DVD]

ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDアナイス不知八幡森 | トップ | ザ・トラウマ  「ラバー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事