すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ザ・トラウマ  「ラバー・ソウル」ザ・ビートルズ

2010年02月21日 | 音楽

ビートルズは何度か挑戦するも いまいちガツーンとこない いまいち好きにならないグループサウンドなん

「Rubber Soul」 THE BEATLES

しかしこの「ラバー・ソウル」は多分いままでに一番耳にしたアルバムなんです
僕が小学6年生の時に 姉がこのアルバムのLPレコードを買ってきて
毎日毎日 一日になんべんもなんべんも聴きたおすわけや
聴きたくもないのに 一日になんべんもなんべんも

なんで姉様は一日になんべんもなんべんも「ラバー・ソウル」だけをかけまくるんか理由がわからんわけ
そんなにキャッチーなイイ曲があるとは思わなかったし
どちらかゆーと地味
そんなにビートルズが好きとは思えない姉様
そやのにこの「ラバー・ソウル」のみを 気がふれたよーになんべんもなんべんもターンテーブルに乗っけて



多分3年間ぐらい ず~っとラバーソウルばっかし家で鳴っておりました
僕が自分で買ったLPよりかなり多く 耳にしたアルバム
好きでもないのに
そんなわけで 自分の体の中には かなりひつこく このラバー・ソウルの色んなもんが入り込んでいるわけで
そーゆーのんてトラウマってゆーんか?それに近いもんがある



なんですか 最近デジタル・リマスターそーやないですか ビートルズさん
借りてダビングで済ますつもりやったんですが なかなか近所のツタヤに出回れへんやん

今日ねそのブツがららぽーとで30%引きで売ってました 「ラバー・ソウル」は一枚しか残ってへん
老い先短い人生 いっぺん あの嫌で嫌でたまんなかった「ラバーソウル」をきちんとした音で耳にヘッドホンつけて ちゃんと聴いてみたらんとアカンと思いました
トラウマを聴くっつーのか?自分の中にどーゆー具合に侵食しているんかを確かめるとでもゆーんか
昔これのブートレグ(ヘルプのカラオケとか入ってる変なやつ)を買って聴いてたことあるんですが そん時はエエかげんに聴いてたからね
ちゃんと聴きたくなってん

帰りに待ちきれずいっぺん車で聴いてんけど
英語の発音が美しくってよく聴きとりやすい とゆーのと 時々かましてくるオカズのギターソロがカッコエエ とゆー2点に気付きました

YOU WON'T SEE ME
「NOWHERE MAN」
が まぁまぁ好きな曲かな

Beatles - Nowhere man - Live in Munich 1966

ビートルズは心底好きにはならんグループやと思うんで深入りはせーへんと思いますが



ラバー・ソウル

EMIミュージックジャパン

このアイテムの詳細を見る


1. ドライヴ・マイ・カー
2. ノルウェーの森(ノーウェジアン・ウッド)
3. ユー・ウォント・シー・ミー
4. ひとりぼっちのあいつ
5. 嘘つき女
6. 愛のことば
7. ミッシェル
8. 消えた恋
9. ガール
10. 君はいずこへ
11. イン・マイ・ライフ
12. ウェイト
13. 恋をするなら
14. 浮気娘

1. Drive My Car
2. Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
3. You Won't See Me
4. Nowhere Man
5. Think for Yourself
6. Word
7. Michelle
8. What Goes On
9. Girl
10. I'm Looking Through You
11. In My Life
12. Wait
13. If I Needed Someone
14. Run for Your Life

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みみずひめ」DVD | トップ | サイエンス・オブ・ランス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事