すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

本日の「純情きらり」千本針ってグッとくるね。

2006年06月28日 | 映画・テレビ・動画






いよいよ出兵ですね。日本のイイ習わしとして出兵のお兄さんに千本針を贈るとゆー風習があります。これはやっぱりグッときますね。

本当は誰も戦争なんかに行って死にたくないですから、でもそんなこと言っちゃあいけない空気だし、残された者達(御婦人達)の「想い」を針でちょこちょこ千人分、千人の「想い」をちょこちょこと、「知らんがなー、全くの赤の他人の生死なんかー」とか思ってる人もいるんでしょうが、ムードですよ、ムード、ムードに弱いからねー人間は、とりあえず少量の微々たる感情と想いでもちょこちょこっと・・・

この侘び寂びの感情はケトウにはわかりませんでしょうね、ガイジンって何にしても大雑把な感情生物ですから

まっすぐでストレートな感情で行動する宮崎あおい。

戸田恵子(アンパンマン)の微妙な感情の推移も伝わってきてグッときます。うまいねーアンパンマン。

千本針は、そーゆーギリギリの感情とか想いなんでアリなんですが、千羽鶴ってなんか怖い。病人ますます悪くなっちゃうよーな気がします。折り紙の紙ってゆーゴワゴワ感のある物質だからかな。怨念とか篭っちゃいそーで

(ちよっと古めの画像ですんません、あそこのホームページガードが固くってPC技が駆使できないおっちゃんとしてはムリめなんです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち漕ぎ女子高生 | トップ | エレファント・マン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・動画」カテゴリの最新記事