つれづれなる記その2

以前の「つれづれなる記」が終了されたのでその続きです。

クリスマスイヴ

2008-12-24 22:01:36 | Weblog
中2の男子に英語と数学を教えているが、今日2学期最後なので、2科目テストをした。数学は図形の証明など、まあまあの出来だったが、英語は語順とスペルの間違いがあった。2週間の休みにはいって私もほっとした。
娘も帰ったので、一人のクリスマスイヴ。グレープフルーツを絞ったチューハイを呑んだ。
それからBSの黒澤映画「八月の狂詩曲」を見た。長崎の原爆をテーマとする、おばあさんと四人の孫との交流で、味わい深い。
クウチャンは部屋のあちこちにひとりで遊んでいて、時々眺めると癒されている。
ひとりぼっちのクリスマスだった。
毎夜待っている3匹の猫たちに餌を持って行って、今日もおしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブ (T.S)
2008-12-26 14:31:07
ブログ、何か少し寂しげな感じを受けます。
49日の法要も終わり、娘さんも帰ったということで、私の先入観かな。
ご主人の御霊は生前よりも、あなたのすぐそばで見守っているに違いありません。

我が家のイブは何もないイブです。
一回の外出が病院行き。
「それじゃだめじゃん」と言われそうです。
返信する
コメントありがとう (Taeko)
2008-12-27 02:00:12
ブログを書きたがる性質なのか、ブロガーというのは悪く言って露出狂?よく言って「ねえ、聞いてよ」狂?どちらも変態気味かも。あまりおしゃべりは好きじゃないけど、書くのは苦にならないし、又楽しい。
でもさびしがり屋には違いないと思います。
コメントを頂くとやはり嬉しいです。
何でもいいからちょこっとでも書いてほしい。
無理強いはしないけど…。
返信する

コメントを投稿