つれづれなる記その2

以前の「つれづれなる記」が終了されたのでその続きです。

荷物の整理

2008-12-30 22:13:12 | Weblog
亡き主人の衣服など、2人の義弟に沢山送った。その他の諸々や、古い本などかなりの量を処分した。収納スペースの多くないマンションだから、使えないものは処分しなければならない。
暮れの大掃除も兼ねているが、毎日整理に忙しくしょんぼりしてる暇はない。
買い物に出た時、昨日買ったカメラを持って出る。山茶花がきれいだと今頃気がついた。カメラのおかげ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいカメラは? (T.S)
2009-01-02 20:45:31
一体どうなるか全く先の読めない新年を迎えました。
実はさくね暮の29日、家内の母が104歳で天寿を全うしました。暮れのことで飛行機も新幹線もチケットが取れなく、やっと30日午後4時過ぎのグリーンが2枚だけ残っていて東京駅まで行ったのものの小田原駅でのの事故で小倉に着いたのは深夜で通夜にも間に合いませんでした。
葬儀は何とか終えて後のことの打ち合わせとかして、ほんじつ夕方帰ってきました。49日の詳細や、納骨のことなどまだ決めていませんが。

新しいカメラ早速楽しんでいるようですね。
薄型の携帯に便利なやつのようですね。
私のは前のキャノンもそうでしたが、ポケットに入れて歩くにはちょっと暑すぎて不便でした。
今のニコンはさらに分厚くて、携帯には全く不便です。
その代り1cm弱のマクロから18倍ズーム(電子ズームなら70倍強・・・PC使うならあまり意味ありませんが)までいけるので結構楽しんでいます。
返信する
大変でしたね。 (Taeko)
2009-01-03 21:52:50
奥さんのお母様のこと、ご愁傷様でした。
104歳とはご長寿も素晴らしく、大往生だったでしょう。それにしても時期が不運で、災難でしたね。
お正月も吹っ飛んで…。

よいカメラを有効に使えて、又画像BBSで見せて下さいね。
返信する
お初に伺います。(でしたっけ?) (S.O)
2009-01-10 15:32:03
コスモスさま
その後 その後いかがお過ごしですか?
コーラス、生徒さんの授業、カメラ持ってお出かけ、など忙しくなさってると良いのですが・・・
コスモスさまは 他にも読書、手芸など趣味は豊富におありなので あとはお気持ちを前向きに奮い起こしさえなされば“グー!!”ですよね?
きっとそうなさると信じています!! ファイトッ!

サザンカ鮮やかで綺麗ですね~!
その下のワンチャンも うふふ・・可愛い
今は なにはなくとも山茶花ですね。
我が家の近くにも 山茶花の森があって木の根本はピンクの絨毯です。
今日も当地は雪こそ降っていませんが 北のほうは大雪とかで交通が麻痺しているようです。

T.Sさんもご一緒に・・・
おたがい風邪を寄せ付けないようガンバリマショー!
返信する
S.Oさんへ (Taeko)
2009-01-19 22:45:43
コメント有難うございました。
元気づけて下さって嬉しいです。
新しいHPはちょっとあきらめかけています。
画像BBSは使えますが、今日画像投稿の欄が消えているのに気がついて、メールしました。
又復活したらよろしくお願いしますね。
こちらには画像を頂戴出来ないので。
返信する

コメントを投稿