つれづれなる記その2

以前の「つれづれなる記」が終了されたのでその続きです。

ラフォルジュルネ

2016-05-09 11:03:33 | Weblog
5月連休の3日間、東京有楽町地下の国際フォーラムで、毎年開かれるラフォルジュルネに初めて行ってきた。
NHKのFMで毎年放送(今年は4日)されるこの催しは録音して聴いていたが、現場に行ったのは初めて。
クラシック音楽ファンがこんなに多いのかとびっくりしたほどの盛況だった。
有料(2000円台と安い)コンサートを一つ聴けば、その半券で地下2Fの無料コンサートガいくつも聴ける。
5日の朝、急に出掛けたので、時間の都合で思ってたのは聴けなかったが、聞いたのは桐朋音大オーケストラの
コンサート。曲のなかで、ファリャの三角帽子が素晴らしかった。様々な楽器の音色、若さあふれるリズムの躍動感
に胸が躍る思いがして、生で聞く音の素晴らしさに感動した。来年は早めに予定を立てて、フランスから来るオーケ
ストラなど聴きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿