つれづれなる記その2

以前の「つれづれなる記」が終了されたのでその続きです。

シナモン文鳥

2009-01-13 21:53:31 | Weblog
以前飼っていた手乗りのシナモン文鳥がかわいかったので、ペットショップで見かけていたのを、わざわざ車で買いに行った。
生後2か月は経っているので手乗りにはなれないが、オスとメスみたいなので、ヒナを期待して、籠の鳥として飼っている。まだシナモンカラーにはなっていないが、子供らしくて動作を見ているだけで楽しく、癒されている。
籠は終日ヒーターで温めている。
見ていると、眠るときもくっついて、餌を食べる時も羽づくろいするのも一緒、時々つつきあっているが、深追いしないので仲がよい。
今まで手乗り以外の鳥は飼ったことがないが、これはこれで楽しい。一人暮らしを慰めてくれて、朝起こすのが楽しい。
名前は立っているのがチル(♂)と座っているのがルル(♀)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシドリのよう? (T.S)
2009-01-17 22:25:35
可愛いしぐさが目に浮かびます。きょうだいなのでしょうか、それともお互いボーイフレンドとガールフレンドですかね。いや、恋人同士といったほうがいいかな。
オシドリって仲の良い代表みたいにいわれているけど、本当に仲が良いのは巣作りまでで、あとは全然らしいですね。
文鳥君と文鳥ちゃんはオシドリの様にはならずにいつまでも仲良しでしょうね。

船は大苦戦です。
返信する

コメントを投稿