楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

日帰りのたび

2015-02-17 20:41:01 | Weblog
あさ8時過ぎの鳴門、紀伊水道。
朝日に輝いてさいこ~!


鳴門大橋が春霞に煙っています。

いくつかのトンネルを抜けると・・・

北国だった。です
雪は降りませんでしたが沢山積もっていました。
“雪っていいなぁ”

お料理は
メインは蟹。
 タラバガニ、ズワイガニ、カニ味噌、アワビ、サザエ、甘エビ、牛肉、蟹にぎりずしなどが食べ放題。
写真は美味しそうに撮れませんでした。
なにぶんにもギチギチの狭いテーブルに詰め込めるだけ人を詰め込んで・・・。
ゆっくり味わっては食べられませんでした。
カニは?アワビは?・・・カニ味噌はおいしかったです。
今度は広いテーブルでゆ~っくり味わってお料理を頂きたいです。

食後







天の橋立近辺を散策
私は足が痛むので別行動。
ひとり喫茶店でコーヒーをいただきました。
1時間近く静かにお茶の時間が持てました。

 その後、福知山の温泉でお湯に浸かりました。
温泉の写真がありませんがとてもくつろげました。
 きょうもいい一日を過ごせましたよ。
  感謝、感謝で~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツちゃん)
2015-02-17 22:14:04
風景を楽しませていただきました。
良い写真です。
返信する
ミツちゃんさま (taeko123)
2015-02-18 01:06:52
こんばんは
もっと上手に写真が撮れたらなあ、とは思うのですがなかなか・・・。
 冬景色が最高でした。
雪は大好きです。
返信する
 (紫ラベンダー)
2015-02-18 09:36:00
徳島では雪景色を見る機会が少ないですね。
こんな景色を眺めながらお茶するなんて、いいですね~
返信する
Unknown (taeko123)
2015-02-18 12:18:45
ラベンダーさん
 ひとりで!だよ、お茶は。
でもみんなとのバスの中は賑やかで楽しかったです。
 お茶お誘いくださ~い。
返信する
Unknown (さらら)
2015-02-19 20:47:42
蟹の季節ですね。

よかったのでしょう。

足の方はどうですか?

お大事になさってくださいね。
返信する
こんばんは、さららさん!1 (taeko123)
2015-02-21 20:27:17
お返事遅れてごめんなさい。
寒い時期限定のカニツアーだったんです。
まあ、お値段相応のお味だった用に思いました。
温泉と、期待以上の雪景色に感激しました。
 お湯に浸かると肩こりや足の痛みが和らいで・・・。
だからお風呂は大好きです。
返信する

コメントを投稿