楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

Marinaからのメール

2015-09-17 23:42:20 | Weblog
How are you both and your family.

We saw on the TV the floods & mudslides in Joso Japan as a Levee on the Kinugawa River gave way - must be so traumatic for the many people who lost their homes.
Also we saw the devastation of Typhoon Etau when it hit Tokyo.
The Japanese people have had a lot of bad disasters to cope with over the last few years.
I pray for you and your family that you will be kept safe and well.
It is our Springtime in Australia with blossoms and wattles on the trees - nothing like your Cherry Blossoms which I would love to see.

Hope you and your family are well - love to you from Marinaxx -- Sent from my Android phone with K-9 Mail.

鬼怒川の氾濫や台風被害のお見舞いのメールが届きました。
25年も前にホームステイで我が家に来たオーストラリアの友人です。
お互いすっかり齢をとり体の不調も見られるようになりましたが、変わらず親身になって便りをくれるんです。
一度は行って見たいケアンズです。


お彼岸が近づいて・・・

畑では黄色いマンジュシャゲが真っ盛り

家の近くの線路脇には・・・

赤い彼岸花が見られます。
 涼しい風に揺られて雑草も気持ちよさそうにささやいています。
い~い季節!
秋はいいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2015-09-18 20:10:47
きょうはありがとう。早速いただきました。スープに入れました。おいしかったです。

こんな英語がサッと読めたらいいのに…

ニュースは世界をかけめぐりますものね。

ケアンズぜひ行ってください。

世界一のジャングルも素敵ですよ。なんたって海が
・・・・
返信する
Unknown (紫ラベンダー)
2015-09-20 21:23:23
この間は有難う
今日お墓参りに行ってきました。

マリナのメール、taekoさん一家のことをいつも心に思ってくれているなって感じました。
それだけtaekoさんが、マリナのことをいつも心配りしているからだよね。

オーストラリアのジャカランダ私も見たいな。
返信する
ホームステイ! (ちごゆり嘉子)
2015-09-21 17:45:48
遠くからうれしいですね!
彼岸花の季節ですね・・・赤も白も素敵です。
返信する
さららさん、こんにちは (taeko123 )
2015-09-23 13:40:04
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ウロウロしてました。
 ホントに英語がすらすら・・・といけばかっこいいですよね。
それができないからその返事もなかなか書けなくて困ります。
 ステキな海、熱帯雨林、コアラやカンガルーも見てみたいです。
返信する
ラベンダーさん、暑いですね。 (taeko123)
2015-09-23 13:42:37
この間はご馳走様でした。
リフォーム頑張られているご様子、目に浮かびます。
 Marinaもほんとにいい人ですよねえ。
一度は行ってみたいと夫さんともいっているんですがねえ・・・。
返信する
ちごゆり嘉子様 (taeko123)
2015-09-23 13:45:36
こんにちは
朝夕は寒いと思うこともありますが、昼間は、特に今日なんか暑いですよねえ。
 遠い国に案じてくれる友がいるのもうれしいものです。
縁はどこにでもありますね。
それがいいものですよね。
返信する

コメントを投稿