楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

枯れかけ~!

2013-06-14 07:50:53 | Weblog
山に何本か植えてあるあじさい
そのどれもが枯れかけ~!!
かわいそう!!
たっぷりあげるほどの水もないし、かわいそうだけどどうしようもない。
がんばれ!がんばれ!お花たち・・・


キンシバイ
このこも・・・。たすけて~!


びわは雨がなくて甘い。
綺麗に色づいて


スモークツリー(白)


ポポーも元気
でも、まだ花は咲かない。



これな~んだ???
きれいな色のキノコ
と~ってもかたいぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2013-06-14 10:14:24
朝から汗が流れます。

山は、水が大変なんやね

身体に気を付けてね、何しろこの暑さなんだから…
返信する
さららさん、こんばんは (taeko123)
2013-06-14 23:53:52
ほんとうに毎日汗だくになりますね。
お化粧なんて5分と持ちません。
まあ、私は例外でしょうけれど・・・
枯れそうな花を見ていたら悲しくなります。
ここらで一雨ほし~~~ぃですが、望み薄の空模様です。
 お星様がいっぱい。
明日もいい天気のようですよ。
返信する
大丈夫? (meriko)
2013-06-15 14:33:06
まあ紫陽花さん、本当に可哀相・・・
taekoさんも大丈夫?お疲れが出ないといいけど。

そうか!水が少ないとびわは甘いんですね(・o・)
昔、岡山の社宅に引っ越したとき、庭にびわの木があって、たくさん実を付けてました。
それは住んでいた子供さんが給食に出たびわの種を植えたのが大きく育ったのだそうです。びわが大好きな父が入院していて、玉造の病院に持っていったのを覚えています・・・
なのでびわは懐かしい。


返信する

コメントを投稿