楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

ゆずのお菓子

2013-12-07 11:46:34 | Weblog
machanさんのゆずのお菓子がおいしそうで、食べたくなって真似して作ってみました。


オレンジピールとジャムも作りました。


左の端っこの濃い色のが普通の柚子です
右側のたくさんの方が獅子柚子です。
獅子柚子の中身はちょっと文旦のようで、酸味があまりなくそのままでも食べられそう。
でも文旦みたいにクルリとは剥けません。

さあ、おいしいかなあ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (mchn)
2013-12-07 16:04:14
店屋さんに並んでいる商品のよう
柚子も獅子柚子もどちらも美味しそう
私も もう一度挑戦しようかな?
返信する
美味しいですねえ。 (taeko123)
2013-12-07 19:33:47
こんばんはmachanさま
machan様のお陰で美味しいお菓子ができました。
チビさんにも褒められました。
調子に乗ってまた作ろうかしら。
返信する
Unknown (さらら)
2013-12-08 17:06:22
まめですね

周りの人は幸せです
返信する
沢山出来ましたね (札幌っ子)
2013-12-09 12:38:11
私も、しし柚子でママレード作らせて頂きました。

二人のお嫁さんも珍しがって大喜び

毎日パンにぬって食べてますよ(*^_^*)

とっても美味しく出来ました<m(__)m>
返信する
獅子柚子 (taeko123)
2013-12-09 23:27:05
徳島市より20km位かな、西の方の神山町と言うところはスダチが特産なのですが獅子柚子も沢山できるみたいで、冬至には地元の温泉に獅子柚子をたくさん浮かべる柚子風呂が有名になっているようです。
あの大きな柚子が湯船いっぱい浮かぶ様は豪快でしょうね。
いつかご一緒しませんか?
返信する
教えて! (meriko)
2013-12-10 09:55:13
柚子のお菓子美味しそう!
島根の実家から柚子が届きました。いつもママレードは作っているのだけど、お菓子は作ったことないの。
ぜひ作って見たいです。レシピ教えて下さい<(_ _)>
返信する

コメントを投稿