楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

はなちゃん

2010-11-01 09:28:27 | Weblog
きのう朝早くにはなちゃんが家出してしまった。
1kmくらいの範囲を大人4人で1時間ほど捜したけれど見つからず、捜し犬ポスターを書き近所へ貼り出したり警察へお願いしたり・・・
あきらめかけてていた午後2時過ぎ警察からTEL。子犬の拾得物の連絡があり、トイプードルのようですとのこと。
ずいぶん遠くの方が見つけてくださっていた。
打ちひしがれていたからすっご~く嬉しくて、いっぺんに元気を取り戻した。
ごっつい割には繊細なんだぞ~、って自分を見つめなおしたところです。
何はともあれよかった!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/6c/dfc81d28ef7469c031e485501c2b73ee

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (アレ丸)
2010-11-01 21:48:29
トイプードルは、元気がいいですからね。
それにしても見つかって良かった。
都内ならば、無理でしょうね。
我が家も、1歳ぐらいの時に家から飛び出して、追いかけて捕まえるのに大騒ぎしたのを覚えています。
そのトイプードルも、お兄ちゃんの方は、7.7KGになりました。
返信する
子犬の行動範囲 (taeko123)
2010-11-02 08:25:52
アレ丸様 おはようございます
お元気で何よりです。
 急に寒くなり風邪引きさんが多くなりましたよね。
 子犬「ハナちゃん」、ご心配頂きありがとうございます。
 こんなチビちゃんでもずいぶん遠くまで出かけてしまうことに驚きました。
いったい2ヶ月くらいのチビ犬さんの行動範囲はどのくらいなんでしょうね。
半世紀以上も犬や猫たちと関わってきていながらいまだにこんなこと言っています。進歩なしです。
返信する
見付かってホッ!ですね! (山さくら)
2010-11-04 18:16:06
私は、雑種しか飼ったことないので・・・。
一度シェパード飼っていたけど、大きくなると恐いんですよ。家の人にはなついていても、近所の子どもが遊びに来るので、ひょっと近付いた時にパクリとってことも無いとは言えないしね。

雑種でもたまに放れることがあるんですよ。迷子ではないんですけどね。必ず家に帰って来るんですけど、悪さをしないかと心配で、家族みんなで探します。 いつも見付けてくるのは息子です。
息子は、餌はたまにしかやらんのですけど、散歩の係りなので、犬は息子のことが一番好きみたいです。
数日でも一緒の家で寝起きすると、やっぱり家族ですよね。
よかった・よかったです! ニッコリ!
返信する
はなちゃん (うんらん)
2010-11-04 21:05:55
たぶん。。。
自由に歩いてみたかったのかなあ~?
はなちゃん~!
冒険、楽しかったでしょう~?
返信する
ご心配いただいてありがとう! (taekoみつかって123)
2010-11-05 17:15:23
さくらさん、うんらんさん
ご心配おかけしました。
みつかって本当に「ほっ!」でした。
一度飼ってしまえば家族ですものねぇ。
雑種でも純血種でもおんなじ命です。
わたしも雑種だし・・・。
返信する
一人暮らしだと。。 (うんらん)
2010-11-05 21:35:26
動物は好きなんだけど。。。
遠出の際の世話の問題があるので
飼えないんですよね~
この頃は、一緒に泊れる宿もありますが。
ペットホテルもあるけど。。。
友人の話では、慣れないところだと
食事をしなくなるのでかわいそうで
預けられないとか。。。

かといって、ワンワンロボットでは
なんだかねえ~
返信する

コメントを投稿