楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれ 大好きです! (山 さくら)
2014-04-22 16:56:04
すみれって、こんなにたくさんの種類が在るんですね。

私も、野のスミレを育てているんだけど、友達には言われます。
「私は、これは削っています」
「草枯らしをやったら、さっぱりするよ」ってね。

「ごめん、育てているんですよ」って、言えなかったです。

ひっそりと咲く花、人の足で踏まれてしまう様な、雑草でも、好きなもんは好きなんやきんな~?

丁寧にお世話して、周りの人に「草枯らしやったら!」って言われんように頑張ろうって思っているのですが、なかなか体力が続きません。

いつも思うけど、たえこさんは凄いわ~!
返信する
さくらさん、ありがとう (taeko123)
2014-04-22 20:21:27
スミレって可愛いですよねえ。
野スミレの仲間はまだ沢山あると思います。
これは我が家の庭や畑で育っている子たちです。
この子達は大好きで、農家さんに言わせれば「そんな草みなとってしもたらは」だそうですが取って捨てられません。
中には園芸種のようなのもあります。
苗いりませんか?
いつでも言ってくださいね。お送りしますよ。

返信する
かわいいなあ~ (うんらん)
2014-04-22 23:39:09
どのスミレもほんとにかわいいです~!
粟島の城の山登山道に咲くのは、
紫色の小さな小さなスミレです!
返信する
スミレって・・・ (taeko123)
2014-04-23 08:42:33
すみれって、スミレって・・・ほんとかわいいはなですよねえ。
ちいさな、小さな葉や花のもの、白、紫、薄紫、黄・・・。
どの子もほんとうにかわいい!
粟島でも見てみたいです。、
返信する

コメントを投稿