楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

台風の前に・・・

2011-07-20 08:33:06 | Weblog
畑に植えた小玉スイカがずいぶん生長しているのに、台風が来ているというのでチョッピリ早い気もしたけどせめて一個だけでもきれいなものを・・・と収穫。
小玉にしてはずいぶん大きくて、チビちゃんにはおもそ~う!

待ちきれずに新聞紙の上で・・・



おいしいんだって!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮ちゃん)
2011-07-21 10:36:52
台風大丈夫でしたか?
 美味しそうな スイカ
収穫できて 良かったね。
 台風後の 畑は大丈夫でしたか
 心配ですね
23日は 楽しみましょうね。
返信する
ご心配ありがとう (taeko123)
2011-07-21 22:34:20
宮ちゃん ご心配おかけしますね。
庭のサクランボがポッキリと折れてしまいました。
「来年はさびしくなりそうだよ」って、おっちゃんにお伝えくださいな。
 畑はキュウリもトマトもぐちゃぐちゃです。
トンネルはみごとに飛ばされましたよ。
今日は、倒れたトウモロコシやモロッコマメなどを起こしてあげてきました。さて、助かるかな。
 長いことご無沙汰~って気がします。
お目にかかりたいです。
返信する
やった~^^ (札幌ッ子)
2011-07-22 22:32:20
多恵子さん、メール有り難う(^_-)-☆
今、見てビックリ嬉しかったです。

新しい繋がりで又宜しくね<m(__)m>
お孫ちゃん大きく成りましたね

上手く多恵子さんに届くかしら
返信する
こどもって正直ですよね~ (うんらん)
2011-07-22 22:54:08
スイカの美味しい季節ですね~~!
お孫さんの顔は、美味しい~って
書いてありますね~♪

壁紙、めちゃくちゃかわいい~
GOOブログなんですね~
いいなあ~~
返信する
札幌ッ子さ~ん (taeko123)
2011-07-22 23:13:19
ブログではじめまして!
これからもどうぞよろしくね。
いつか本当に、ヤマモモやスダチの収穫にいらしてくださいね。
北海道と違って、梅雨あり、台風ありの四国ですが美味しいものもありますし、自然も豊かです。
私もまた北の大地を訪問したいものです。 
返信する
うんらんさん、こんばんは (taeko123)
2011-07-22 23:24:15
うんらんさん 台風の被害はありませんでしたか?
我が家では植物たちがかわいそうなほど・・・
山では蜜柑、オリーブ、栗、ブルーベリーなどが根元から倒されていました。
ミモザ(アカシア)は太い幹からボッキリと、蠟梅もタラの木は無残。
沢山なっていたムベやアケビはそこら中に吹き飛ばされて落ちていました。
本当に台風の寄り道はごめんこうむりたいものです。
返信する
よかった~ (札幌っ子)
2011-07-23 09:49:32
taekoさん、昨夜は上手く届くか心配で寝られませんでした<笑>
今開いて安心しました(*^。^*)

taekoさんの所、台風の寄り道されて大変でしたね。お見舞い申し上げます<m(__)m>

これから楽しみが増えました。お仲間の皆さまも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿