楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

ガマの穂

2011-08-01 08:24:19 | Weblog
以前植えていた姫ガマがとてもかわいくて大好きだったんだけど、飼っていたアヒルや合鴨たちに穂先が食べられ、踏み潰され・・・とうとう消えてしまっていたから、いつかまた育てたいと思っていた、ガマ。
知り合いのおじさんが一抱えも採ってきてくれた。
おまけに根のついたのもいっしょに。
嬉しくて、山の池のそばへ植えてきた。大きく育つといいな。
 今日も暑そう。
新潟や福島の水害被害は深刻だ。なにかお手伝いしたいなあ。
あんまりにも被害が大きいと何もしたくなくなる。何から手をつけたらいいのかも分からないほどだろう。
がんばれ!ったって、そんなことばなんになろうか。
でも、がんばってぇ~~~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟にいました (アレ丸)
2011-08-02 16:21:24
大雨の7月30日、越後湯沢に行き、苗場山を登りました。ここは、長野県に近いので、雨も小雨で助かりました。「なるべく多くの人にでかけてほしい」というのが、東北の方の要望なんでしょうね。
返信する
新潟 (taeko123)
2011-08-03 23:44:13
雨の中、トレッキングだったのですか?
私も苗場は40年近くも前に仲間たちとスキーに行きました。
何度もの災害で新潟も大変ですよね。
出かけてあげることが復興につながるとしたら可能な限りそうできるといいですね。
返信する

コメントを投稿