M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (24)

2020-02-11 10:11:09 | カワサキKH400-A4

 続いてホイールの塗装です。張り替えたホイールがいい感じになるかどうか。

 下塗りは全体にメタルプライマーをたっぷり噴き付けます。
 メタルプライマーはかなり厚く噴いたつもりでも引けてしまうので大丈夫です。
 リム表面にツヤが出る程度まで噴きます。

 プライマーが乾いたら、リム部分は「プレミアムミラークローム」、ハブ部分は「クロームシルバー」を噴きます。
 特にマスキングはしなくても大丈夫、スポーク部分が緩衝スペースになってくれます。
 リム部分はメッキと同等とまではいきませんが、そこそこメッキ感もでていい感じになりました。

 タイヤをはめるとこんな感じでなかなか素敵です。
 ちょっとハブ部分の瞬間接着剤の跡が見苦しいですね~、やっぱりキチンとペーパーで処理しておくべきでした。反省です(T_T)。

 それでもホイールが完成するとちょっとモチベーションが上がります。

 他の塗装も進めていきましょう(*^▽^*)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿