M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (25)

2020-02-12 08:58:10 | カワサキKH400-A4

 続いてキャブレターの塗装です。

 ベースはクレオスのシルバーを噴きますが、下塗りにサフェーサーエヴォブラック。
 アクセルワイヤーがつながる部分はゴムのカバーなのでその部分はマスキングしておきます。

 これだけだと味気ないので、実車で真鍮パーツの部分をゴールドに、エアクリーナーとの接続バンドはブラックなのでそちらも塗っておきます。最後にエナメルブラックでスミ入れして立体感も出しておきましょう。(トップ画像の状態)

 できあがったらエンジンに仮組みしてみます。

 クランクケースカバーの「KAWASAKI」の文字部はデカールもありますが、エナメルブラックを入れて文字の部分だけ拭き取りました。

 組んでしまうと見えない角度からも画像を押さえておきます。

 なかなかいい感じ、このまま飾っておいても素敵ですね~。

 あまり満足すると先に進まないので、しばらく眺めたら次にいきましょう(^0^)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿