M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

YZR M1 2009 (68)

2010-09-14 23:08:44 | YZR M1 2009
 さて、本当はエキゾーストの塗装に移りたいんですが、まとまった時間がとれません。

 ちょっと本業が忙しくて、じっくり時間がとれてません。エキゾーストの塗装は結構細かくて神経使うので、疲れてる時にやるのはかなりリスキー。失敗したら下塗りから・・・・ってのは避けたいもんです。

 ということでカウルの修正をチョボチョボと済ませておきます。上の画像はタンクカウル、スリット部分が抜けていなかったのでカッターで丁寧に抜いておきます。そして問題が下の画像・・・。



 シートカウルとシート部分のパーツなんですが、シート部分のパーツの後端にあるシートカウルに留める部分が欠けてどこかにいっちゃってます・・・。この部分はパーツ状態で組み合わせてネジで留めた状態で袋に入っているんですが、最初から欠けてて、しかもそのかけらが見つかりません。
 ここ、凄く薄いんですよね・・・。どう修正したものか?ちょっと悩み中です。欠けた部分だけ直すのは難しそうなので、この部分を全部切り取ってプラ板で再現しようと思ってますが、接着面が小さいので、接着強度を保てるかどうか・・・。 悩んでても仕方ないので手を動かしましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿