M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(27)

2018-05-25 11:03:26 | セリカTA64 '84ポルトガル
 デカールが乾いたら、ちょっとトラブル予防をしておきます。

 ドア後ろ側の凹んだ部分(エアインテークみたいに穴が開いていないんですよね・・・何の為の凹みなんでしょうか?)、白く抜けていますが、ここにはフラットブラックのデカールを貼るようになっています。
 でも、そのままだともしかしたら隙間が出来てしまうかもしれません。

 ということで、先にタッチアップをしておきます。
 色はタミヤのブライトレッドでちょうどいい感じ、画像でヨレヨレに塗ってある部分がそうです。
 隙間隠しなので、多少ムラになっても気にしなくて大丈夫、ほとんどはデカールや塗装で隠れてしまいます。

 場所は、「ドア後ろの凹んだ部分」「ドアノブの周り」「Cピラーのエア抜き部分周り」「窓枠の内側部分」の4ヶ所です。

 後でホワイトが見えてしまいそうな所は念のため塗っておきましょう。

 これで引き続きデカールを貼っていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿