M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

ニスモ GT-R(R35) (21)

2008-11-24 23:49:20 | ニスモ GT-R(R35)
 内装のカーボンデカールを貼り始めました。まずダッシュボード周りからチマチマ貼ってます。

 ダッシュボードは一部貼っていないデカールがあるんですが、これは後からスイッチ類の目立つものだけ立体化しようと思っているからです。そのスイッチの頭に貼りたいデカールがあるので、それだけ貼ってないんですよね。(ピンボケでわからないかも・・・)

 ステアリングには「23号車」は鈴鹿サーキットのコース図を貼る指定になってます。でもそのまま貼ろうとすると、センターのホーンボタン?っぽいモールドがあって(22号車はセンターにGT-Rのエンブレム)うまく貼れません。手間でも0.2mmのプラ板で下地を作って、その上に貼ってます。

 カーボン柄は目立つところだけにしました。ステアリングの後ろにあるパネルも本当はカーボンなんですが、スイッチの部分を除いてほとんど隠れてしまうので、こういうところは潔く?オミットです。それでも塗装で済ませるより随分密度感が出ます。あまり複雑な曲面は無く貼りやすいので、ここはカーボンデカール仕上げがお勧めです。

 次はセンターコンソール部分、またまたチマチマいきますよ。飽きないでお付き合いください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿