M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (46)

2020-03-06 08:59:13 | カワサキKH400-A4

 ウインカーやリフレクターを作っていきます。

 この年式はウインカーとフロントのリフレクターはオレンジなのですが、なぜかリアサスペンションのリフレクターだけレッドです。どうしてなのかはわかりませんが、その通りに塗っておきます。

 取り付けのキモはウインカーです。これが斜めになるとシャレになりません、全体の雰囲気も転倒車両です・・・(>_< )。

 ここも2分硬化型のエポキシ接着剤が活躍します。パーツ同士の合わせはかなりルーズなので様子を見ながら微調整をする必要があります。画像のような感じに車体を横にして、ウインカーが真っ直ぐ立つ位置で2分間我慢します・・・(`´メ)。

 これを4ヶ所、面倒でも丁寧に位置決めします。失敗すると今までの努力が水の泡、頑張りましょう。

 できあがりはこんな仕上がり、ストリップ状態完成です。

 あまりにカッコいいので、色んな角度から画像を撮ってみました。

 この角度がなかなかいいです。フレームからエンジンがはみ出している感じ、パイプのダブルクレードルフレームならではです。今のバイクではフレームにエンジンが隠れてしまって見た目の魅力がありません。

 ハンドル周りも素敵です。

 う~ん、実車も何とかして乗り出したくなってきましたね。

 素敵だからといって眺めてばかりだと完成しません・・・(*´Д`*)。
 残すは外装とミラー、最後の仕上げに入っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿