M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (45)

2020-03-05 10:40:06 | カワサキKH400-A4

 続いてステップ周りの小物です。こちらも雰囲気を決める重要なパーツ群です。

 合わせてクランクケースカバーも取り付けていきます。

 右側はキックアームとミッションオイルキャップを取り付けます。キックアームは実車はメッキパーツなので「プレミアムミラークローム」で仕上げておきます。

 これは塗装前のブレーキペダルですが、踏む面がキットのままだと何のモールドも無くツルツルです。他のディティールがよいだけにそのままだと一気に雰囲気が損なわれます。
 そこで、ペダルを踏む面にタミヤさんの流し込み接着剤(濃い緑の頭のヤツ、速乾はダメです)をたっぷり塗ってプラを柔らかくして、そこに適当な金属ヤスリを押しつけてモールドを付けます。画像では汚れてますがけっこううまくいきました(*^▽^*)。

 ステップ周りの他のパーツも塗って取り付けるとこんな感じです。

 ブレーキペダルの踏む面がギザギザになっているのがわかりますね。

 ミッションペダルも繊細でいい感じです。
 ステップのパターンはちょっと独特ですが、これも正確に表現されています。

 全体を見ると、なかなかたまりませんね~、カッコいいです。

 ここまでカッコいいと本当にお薦めです。興味のある方は参考にして是非作ってみて欲しいです。
 (メーカーの回し者ではありませんよ~(*´Д`*))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿