ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

憂歌兄弟

2014年04月29日 | 音楽
今、兵庫但馬におります。
テレビは東京では放送していないモノも多いですが、
関西では有名な番組「ちちんぷい」で

憂歌団のボーカルギターの木村氏とギターの
内田勘太郎氏のデュオ、「憂歌兄弟」が生出演していました。

ちと興奮しました。

木村氏の独特のしゃがれ歌、
名手、内田氏のスライドギターが大爆発!

いやぁ、やはり憂歌団はやはり良いなぁ!
山本アナも興奮して。

私は高校生の時観た、「夜ヒット」に憂歌団が出演した時以来の
生演奏かもです。


今回は憂歌兄弟としてCDだけではなく
アナログ版も発売しているそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラクタル | トップ | 松岡直也、死去 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憂歌団 !!! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2014-05-02 00:43:13
 おコンバンワ !! 、太郎さん。

太郎さん、憂歌団のアコギでのドライブ感が効いたブルーズ良いですよネェ~ !!! (≧∇≦)b
そして、切なくも優しいブルーズも素晴らしいですニャン。
聴いていますと、歌詞が素晴らしいので涙が出てきます。
木村充揮 御大の詞の中の主人公に完全になりきった、
情感たっぷりのボーカルに、内田勘太郎 御大のいぶし銀のスライドギター !!!
五臓六腑に沁みわたりますニャン !!! (≧∇≦)b
返信する
ニャロメさん (太郎)
2014-05-02 22:57:37
やはり木村氏の歌の説得力は今主流の無機質系音楽には
到底及ばない凄みです。
内田氏のスライドも、とても躍動感ありました。
売れてる今の若いミュージシャンより
遥かに若さとエネルギーを感じました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事