ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

JAKE・E・REEのマスターテープ

2009年03月29日 | 音楽
先日は皆様の温かいコメント頂き、有難う御座いましたm(__)m

元、オジーオズボーンバンド、バッドランズの
ジェイクのソロアルバムのマスターテープが
オークションに出展されているそうですね。
マスターテープは、プロデューサーの元RATTのベーシスト
フォンアンクルーシェ曰く、
8割方、完了しているモノらしいですが
製作資金が底を尽いてしまい、オークション出展だそう。

落札資金は未払いの製作料に当てるそうですが
締め切りまで後4日・・・・。

落札者は未だゼロだそうです。

一時、一世風靡した、名ギタリストでも
やはり、明日は判らない音楽業界、
厳しいですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC悪戦苦闘 | トップ | サイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェイクのソロアルバム (KANA)
2009-03-29 10:29:37
太郎さん、お体の具合は大丈夫でしょうか?
最近ジェイクはイナフズナフのニューアルバムで弾いていましたが、ニューアルバムも作っていたんですね!
実はHR/HMを聴くきっかけがジェイク時代のオジーなんで復活してほしいですね!
返信する
BARK AT THE MOON! (ミルクマン)
2009-03-29 10:36:55
こんにちは!ジェイクの全てが好きかはともかく、この曲のプレイはサイコーです。あの時のキモチを今も覚えてる者として、彼の音楽活動が少しでも良くなるよう祈ります。
返信する
厳しい世界ですね~   (ニャロメ)
2009-03-29 13:45:54
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

彼はニャロメが大尊敬する数少ないメタル系のロックギタリストの一人ですが、
そんな彼でもこの様な事態になってしまうんですね~。
当たり前の事ですが、やはりプロの世界はとても厳しい世界ですね。

昔、あのアラン・ホールズワース御大でさえも、
一時期、生活苦の為に断腸の思いで、
ご自身の愛器達を売り払った事があったそうです。

ニャロメの個人的な思いなんですが、
世界的に今のロックやポップス系の音楽業界は、
商業主義に偏り過ぎて変ですね~。
お金を払って聴きたいと言うミュージシャンが少なくなりました。
現在の音楽業界に対するオアシスのメンバーの毒舌コメントにも大賛成です。

ジェイクの様な実力者が、正当評価される時代が必ずやって来る事を願うばかりですね。

返信する
KANAさん (太郎)
2009-03-29 20:29:05
具合は・・・悪しです(汗)

そう、イナフズナフで弾いているそうですね。
このソロアルバムは、何時の時代の
ソロアルバムのマスターテープかは、
聞き損ねました。
返信する
ミルクマンさん (太郎)
2009-03-29 20:30:33
「バカだもん」ですね(笑)
私も活動中止中のバンドで数回歌っています。
あのリフは強烈でしたね。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2009-03-29 20:32:30
ホルズワースはイングウェイ曰く
「世界一過小評価されているギタリスト」だそうですが
この言葉には頷きましたよ。

確か、愛器のフェンダーのギターかアンプを
売却したのですよね。
返信する
何とも (老頭児)
2009-03-30 22:30:34
辛いニュースですね。時代のトッププレイヤーも
時間が流れ…。残酷ですね。

それでも彼なら必ずまた第一線に帰ってきて
くれると希望を持って待ち続けます!
返信する
老頭児さん (太郎)
2009-03-31 00:41:29
やはり、アメリカですねぇ・・・。

まあ、日本もですが
アメリカの場合、ヒットした人間の数が
日本とは比較にならないので
露骨に浮き沈みがでますよね。

私はステージで一番カッコイイロッカーと
今でも思っているので
また、素晴らしいプレイを見たいですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事