ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

原っぱデビューライブ成功

2010年11月08日 | バンド
夏、対バンの残忍な出来事があって、ライブハウス自体が営業を停止するという
とてつもない悔しさを味わった、POI♪さんの所属する
ヨーロッパトリビュートバンド「原っぱ」ですが
デビューを同じ東京都江戸川区の住宅街にあるライブハウスで

今回は無事に成功いたしました。

あのタイミングがズレる店側のスモークにもウケながら
処刑人さんを誘い、ちと寂しかった最前列で
自爆行為の「ヘドバン」をやってしまい・・・
首が痛いまま・・・無事、ライブは成功しました。
keyの人は入ったばかりで、いきなり9曲を披露。
私が持っていない2ndアルバムからの選出が多かったです。

1曲目、まさかの「ファイナルカウントダウン」をジャストのテンポで
ライブスタート。私が判ったのはその他3rdからの、「ラブチェイサー」、
「ニンジャ」そして、1stの名曲、「セブンスドアズホテル」で
幕を閉じました。
POI♪さんのドラム、結構、パワフルでした。
そして紅一点、タッキーさんの2年間オーストラリアを転々とした
バイリンガル英語のパワルフルなボーカル
そしてリーダーのギターさんが弾く、私の目線からしたら
物凄く懐かしい(実は欲しい)ブリザードの松川RANも使っていた
フェルナンデスのランディーVを速弾きで弾き倒していました。
で、POIさんは名前通り、スティクをPOIするアクシデントも
ベースのKOOさんはピーヴィーベース、ZENNのGIGケースという
SHスタイルで(あれ?プレイは???)
キーボードの人は一番奥なんで、機材覚えておらずでして・・・(汗)

充実した初ステージをこなしたと思ったら
来月、一部ではお馴染み?船橋ROOTSにも出演します。

因みに、私の携帯カメラ・・・ズーム機能が付いていなくて・・・
一番ライブらしい写真をUPさせて頂きました。
(POIさん、写っていなくてゴメンなさい
昼からJICKさんとネパール仕込みのカレーハウス
「シバ」で定番の「ラムスパイス」を食べて景気付けをして
ライブに挑んだそうな。

私は・・・ギリギリまで体調考慮して、POIさんに
「ごめんなさい、不調にて行けません、健闘を祈ります」とメールしたのに
やはり、行って参戦してまいりました(どっちやねん!?)

今回は、オーディエンスの都合が合わず
山梨からは、ニールさん夫妻と処刑人さん、
関東組は、盟友JICKさんを始め、dayanさん、ようよさん、うずまきさんと
参戦していまして(誰か、洩れていないですよね???)

そして、有志で2次会。
メンバーのPOIさん、タッキーさんKOO!さんも加わり
7名で宴を開いていました。
電話にて、東京滞在中のしっかりしぇんか~さんから健闘電話、
そして、何時もの???マイケル談義(???)組、
バンド反省会組、シモネタ組(?)いや・・・おにゃん子クラブネタ等で
打ち上げも終了。
(皆、食べるわ食べるわで!)

で、偶然にも?以前居た会社の取引先の跡地で働いている
ボーカルのタッキーさんと電車にて2ショットで(羨ましいでしょ?)
ボーカリスト談義しつつ、帰路へ。

湿布を沢山首に貼って就寝しました。

「原っぱ」の皆さん、そしてオーディエンスの皆さん、
念願の再?デビューライブ、お疲れ様でした



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラベルギター試奏 | トップ | ジョー樋口、逝去 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (POI♪)
2010-11-08 22:21:00
緊急参戦ありがとうございました。

>POIさんは名前通り、スティクをPOIするアクシデントも

見てたのね(爆)
今回は少ない方です。

>ボーカルのタッキーさんと電車にて2ショットで(羨ましいでしょ?)

取り扱い注意です。(爆)

また機会がありましたら観に来てください。
多分近場が多くなると思います。
返信する
POI♪さん (太郎)
2010-11-09 05:45:49
いやいや、本当のデビュー、おめでとう御座いました。

>POIさんは名前通り、スティクをPOIするアクシデントも

はい、しっかりと確認させて頂きました(笑)

>取り扱い注意です。(爆)

どちらが取り扱い注意なのでしょ?(笑)
私は草食系、老いた羊なんで、問題ないのですが。

はい、是非に。
また、ライブ頑張って下さいねぇ!
シバもまた行きましょうね。

返信する
お疲れさまでした (ようよ)
2010-11-09 14:18:22
今回は和やかな雰囲気でしたね(笑)

体調不良でお見えになれないとPOIさんから聞いていましたが
ご一緒できてうれしかったです。
太郎さんのために武藤Tを着て行った甲斐がありました。

太郎さんと処刑人さんのヘドバンのおかげで後ろから見ててさらに盛り上がりましたぜい!

(新宿のライブ、娘の入試は1週前で逃れたのですが、会社の忘年会と重なってしまいました。ごめんなさい•泣)
返信する
わぁ*良かったですね~ (momosuke)
2010-11-09 16:08:46
こんにちは*
POI♪さんのライブ成功、おめでとうございます!
ファイナルカウントダウン♪のイントロ聴くと、気分がしてワクワクしてしまいます。

打ち上げも盛り上がったみたいで、思い切って行く事が出来て良かったですね。
帰りもツーショットもラッキーでしたね。
返信する
ようよさん (太郎)
2010-11-10 08:23:39
>今回は和やかな雰囲気でしたね(笑)

えっ!?でしたか?
実は、お店でも薬飲みのみだったのです。

やはり見覚えのあるTシャツは、武藤Tシャツでしたか!
すみません、気付かなくて・・・。
勿体無い事したなぁ・・・。

私のヘドバン・・・少しは役に立ちましたか。
私のライブは、気になさらないで下さい。
また、やる機会もあるでしょうから。

返信する
momosukeさん (太郎)
2010-11-10 08:26:56
昨夜は色々と・・・ありがとうございました。

前回、あまりに気の毒な事になったので
来月観に行く自信が無かったので
(自分のライブ後堕ち後遺症)
ちと、何回も自分で往復ビンタかまして
行きました(爆)

>帰りもツーショットもラッキーでしたね
ただ、取り扱い注意だそうで(笑)
返信する

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事