今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

お疲れです~?

2015-03-29 07:26:47 | Weblog

ツクバの開幕戦まで1週間を切った! なのにR25のセッティングがまだ決まらない(>_<) って云うか何をやっても変わらない! テストのマフラーを付けてツクバへ行き 帰りにJAMでパワーチェックにセッティング そしてミウラに走り情況を伝えマフラーの試作変更 いやいや朝早くからアチコチ走り回ってる トランポのハイエースは3日に1度ガスを満タンにしてる(笑) モーターサイクルショウーに行きたかったけどツクバへ行くので行けないし 金曜日モーターショーに行ってきた林くんが大鳥居に泊まり居酒屋で一杯やった そのまま寝るのかと思ったらデイトナと二人でタクシーに乗り蒲田へ消えて行った 余程の事が無い限り一緒に行くのだが 翌日は4時起きでツクバへ行く!なので付き合えない(残念だぁ) この歳になると疲れが取れない! 出先の車の中でよだれを垂らして昼寝するしまつ(~_~;) でも今週水曜日 先が見えたマフラーのベンチテストで最後だな(^-^)v そしてレースまで2日になるが本番用のマフラーを作る(ミウラが大変!) R25の外装は勿論間に合わない ノーマルカウルに張りぼてだ!傍で見たら汚ならしいレーサーだが コースを走ってれば判らない~(^。^)y- さて今日も走るぞ! ハイエースで~♪(笑) あっ!ちょっと失敗 昨日ツクバの帰りにバイクを積んで帰ってくれば良かった(>_<)

新社屋落成式典

2015-03-23 22:51:56 | Weblog




今夜は最高!バイク専門誌の造形社ってのが有るけど その会社のビルが完成しその式典に出た 中野サンプラザって所でやったけど僕は車で行く
何故なら電車が面倒だし 正直行き方はが良く判らない(笑) 本当なら飲んでガンガン行っくのだが 運転しなきゃならないのでずっとお茶を飲む(>_<) それにしても この業界で 今どきビルを おっ建てるなんて凄い!集まった人数も多かったなぁ\(^-^)/ でもこの手のパーティーって どっとめちゃくちゃ疲れる 酒でも飲んで盛り上がったらイケイケ ドンドンになっただろうが 電車に乗って帰りの事を考えると 飲まなくて良かったと思う~(笑) パーティーが終り 家に着いたのが10時 お土産で貰った紅白の饅頭を肴にビールで一杯! 今夜はぐっすり眠れそうだ(笑) お休みなさ~い♪

良い天気だぁ

2015-03-23 11:26:59 | Weblog


今日はトレーサーに乗ってます 09と比べるとかなり乗りやすい\(^-^)/ トラクション コントロールが効いてるので砂利道を Aモードで全開にしても空回りしないから安全です? もお少しシートが低いと良いなぁ(^。^)y-~ 後は長距離走行したらどんな案配になるのか ツーリングシーズンに向けて楽しみです~♪

TTS

2015-03-21 02:41:15 | Weblog


ア~言えばこう言う会 会員TTSからR25のバックステップが届いた CBRの時もTTSでレースをしてたけど\(^-^)/ 黒光りしたアルミ削り出しの綺麗な品物だ!これでガリガリ擦ってたステップからおさらば(>_<) しかし来月始めの開幕戦は近いのに まだR25のパーツが出て無い ノーマル状態で走ってる始末だ ウチはまだマフラーも出来て無い(>_<) 大丈夫なのか?(笑)

ツーリング後記

2015-03-19 05:43:55 | Weblog


ブロクのアップが娘の帰国で前後しちゃったけど(~_~;) さて伊豆のツーリングが無事に終わって 今週はツーリングの2日間だけ予報が外れて日本晴れ!非常にラッキーな旅になった(行いが良い) 今回のMT09オリジナルマフラーを付けて長距離ツーリングをして感じた事は テストと違ってバイク全体のインプレにも考え方が変わった 車体は軽いしサスも良く動いて 好みのタイプだが 長く乗ってられ無いのがシート ケツが痛くて我慢出来なくなる 座るポジションが前でステップが後過ぎ 跨がった感じがモタードにバックステップって感じだから お尻がタマタマを潰すように前に掛かる ステップがもお少し前なら楽なのにと思いながら乗ってた 今回は3人で行ったのでバイクを乗り換えて走ったから良かったけど 1人で行ってたら辛いツーリングになっただろう 09の最大の魅力はエンジンのレスポンスで 使い方によって最高の長所であり短所である AモードBモード スタンダードと切り返えて走れるけど Aモードではアクセルがちょっと動いただけでバイクは敏感に反応し体が前後に動く 要するにギクシャクして落ち着かない このギクシャクはオリジナルマフラーによってノーマルより良くなった(こだわった) 09はエンジンを切るとスタンダード モードに戻るが スタンダードでもギクシャク感じる 僕にはBモード以外は要らないね~(笑) あぁ 帰りにハードルのネジを緩め手前に倒したらちょっと乗りやすくなった(好みの問題だけど) MT09はウイリーしたりジムカーナーやサーキットで走れば めちゃくちゃ楽しいと思うよ 改めて感じた事は XJR1300が良いバイクだなぁと\(^-^)/

伊豆半島へ

2015-03-18 05:06:08 | Weblog



天気予報が大きく外れ!日本晴れ\(^-^)/ 東名から始まり大磯の海岸を走り 箱根の山を走り 再び熱海の海岸に出て 伊東を過ぎて河津から山に入り 松崎の海岸に出る そして土肥から山に入り 上がったり下がったりの繰り返し(笑) 最後は伊豆の国 長岡の温泉宿に到着(金城館) 待ち合わせの海老名サービスエリアから220キロ(>_<) 何処を見学する訳でも無い オープンテラスのお店での昼食は 雰囲気で不味い訳が無い(笑) 桜はまだだが菜の花が満開 それもこれも天気が良いから気持ち良く感じる! そして我々もこれと云って目的も無く?ただただ青空の下を小春日和に誘われて 走り回ったのだ! とりあえずバイクの感想は後回し~(笑)

明日はツーリングだけど

2015-03-16 14:18:21 | Weblog

ア~言えばこう言う会関東の(^з^)-☆ って云ってもアルファテックの林くんとタテチンと自分の3人だけど~(笑) 今年最初の温泉ツーリングに行きます でも心配なのが天気だぁ 1週間前まではツーリング日和だったのに最近の天気はコロコロ変わる(~_~;) でも雨が降ろうが槍が降ろうが行きますよ\(^-^)/ 僕の明日のマシンはMT09 JMCA公認のマフラーが付いてるからね これからはマフラーの規制が益々厳しくなり 公認マフラー以外は全てダメになる話が国交省から持ち上がってる もしかしたらマフラー規制の法律が通ったら 公認以外のマフラーは法的に罰せられるって事になる! ウチはマフラーでは役員になってるので 僕が法的に違反するわけにはいかない そんな事をしたら真面目に取り組んでる人達に迷惑が掛かるので公認以外のマフラーで走るのは止めるよ ちょと前 XJRのマフラーを落としたのは そんな事したらダメですよって!罰が当たったのかもね~(笑) これからはサーキットでテストをするよ\(^-^)/ 写真の明日使うMT09マフラーは 国に高い金を出して試験を受け ちゃんと受かったマフラーだから堂々とツーリングでも何処でも安心して乗って行けま~す♪ 捕まるんじゃ無いかとオドオトしながら乗るのは嫌だよね~(>_<)

厄日です

2015-03-16 04:49:59 | Weblog


XJRは抜群の乗り味になってうれしい(^。^)y-~ ところが悲しい事が(;´д`) マフラーを取付けた後 取り付けステーのネジが緩んでたのに気が付いた 後で絞め直すつもりが 乗る事ばかり気を取られ ウッカリ忘れて走り出してしまった 東京ゲートブリッジから国道357をディズニーランド方面に入った所で 何か音がオカシイと気が付く? 見てみるとマフラーが無い?! ひとつ前の信号までは何でも無かったのに! 排気バルブが付いてるからスロー走行だと走れてしまう(~_~;) 慌てて引き返し同じ道をマフラーを探しながら走る すると変わり果てたマフラーが道路の端に横たわってる! 走ってる最中にネジが緩み 落ちたところを大型トラックに踏まれてしまったのだ 可哀想 ペッタンこになったマフラーをシートに縛り付け帰ってきたが めちゃくちゃショックだぁ(>_<) 何でも後回しにしないで 気が付いたら直ぐに行動を起こさないとダメ! ネジの閉め忘れは大きな事故に繋がるので気を付けなければ それとXJRをハイエースから下ろすとき ラダーを3本使って股がったまま(横着だ) バッグしてたら 後輪が地面に付いた途端にシート高が高くなり 足が付かなくなってバイクを倒してしまった(考えれば判る筈だ) 林くんが色を塗ってくれたカウルを傷つけてしまった(~_~;) 腰痛も完治して無いのに一人で起こしたよ(;´д`) もお最低~!

出た~\(^-^)/

2015-03-15 05:01:17 | Weblog


何が出た? 愛車XJR1300のエンジンをいじらないで パンチの有る物に出来ないかとやって来たが 何と!びっくりする様な結果が出た~\(^-^)/ コンピューターの中身を このスリップオンマフラーに合わせ 回転域を下から上まで全て細かく書き換えセッティングした! まぁエンジンに当たり外れも有るかと思うが?この様なグラフになったのだっ 赤線がノーマルで 青線がコンピューターとスリップオンマフラーセットで出したスペシャルライン! 普通パワーを出すにはカムを替えたりハイコンプ ピストンにしたりして 何かと 時間とお金が掛かる(>_<) でもデモでも!これならポン付けで配線を繋ぐだけ! 勿論リミッターカットもしてエンジンは触らないでパワーアップ! これなら今まで走る気持ちも起き無かったサーキット走行も きっと行きたくなるだろお(^。^)y-~ それでも足ら無らない人はカムにピストンを入れよう(笑) 僕のXJRはフロントスプロケットを17Tから18Tとロングに振ってる リヤで 3T位ギヤを小さくした感じかな? 何故小さく?ツーリング等で高速道を走るときに回転を少しでも下げたいから でもロングに振ると加速が悪くなる、けど伸びが気持ちいい しかしこのキットを付けたらバイクは別物に変身~ トォ~(゜〇゜;)????? アクセルを開けた途端にぐんぐん加速し途中からフロントが浮いてくる! ロングのギヤ比からの伸びは 超!気持ち良い~(((^^;) これがノーマルのギヤ比だったら XJR1300オジさんバイクが若者に変身!ナニッ? その心は? 若者だけに おっ立っ! おバカさんで~す(笑) その走りは丁度CRキャブを付けた感じに似てるかな? でもCRだと吸気音がやかましいが これは静かで力持ちだ! 目標は~このコンピューターがポン付け出来るワイヤーハーネスを作り オリジナルのスリップオンマフラーと コンピューターセットで タダオレーシングからホビーRとして販売し その走りを味わって貰おと思ってる(^з^)-☆ 何てったってエンジンを触らないでこの馬力アップは最高だよ\(^-^)/ そして今!ツクバ第1戦に向けてR25もマフラーとコンピューターのセッティングをやってるので こちらも公御期待(^。^)y-~ ホビーRでサーキットに行こう~♪