昨日伊豆スカイラインで一斉検問をやってたのは 国交省が動き出した非適合マフラーの検問だったらしい! 残念な事に自分は反対車線を走ってたので写真を取る事が出来なかった(始めはスピードかと思ったよ!)後で聞いたら違反者は赤キップを切られたみたい!(次に判ったら取材だ(^_-)) カヅ中西さんが伊豆スカイラインからバイクが閉め出されないように一生懸命頑張ってる!ウチもね(笑) 捕まって赤キップを切られた人は 再び乗るのに非適合マフラーだから反則金を払ったり規制のマフラーに戻したりと 後が何だかんだと面倒くさいよ! 国交省が動くと警察や検査法人も動くので これからはマフラー検問が多くなる筈 転ばぬ先の杖を(^0^;) 注: JMCAのプレートが付いてても古いサイレンサーは防音材が劣化して音量を下げる事が出来ないので(性能も落ちる)ちょっとお金は掛かるけどメンテナンスをした方が良いよ、反則金はお金をドブに捨てるようなもの! そんなの払うの馬鹿らしいでしょ?皆さ~ん、適合マフラーを付けるように~(笑) 注: サーキットだって音量規制が有って 煩いと走れないんだよ(>_<) 一般道は尚更の事だ 音も走りもおとなしくだね\(^o^)/
昨日伊豆スカイラインで一斉検問をやってたのは 国交省が動き出した非適合マフラーの検問だったらしい! 残念な事に自分は反対車線を走ってたので写真を取る事が出来なかった(始めはスピードかと思ったよ!)後で聞いたら違反者は赤キップを切られたみたい!(次に判ったら取材だ(^_-)) カヅ中西さんが伊豆スカイラインからバイクが閉め出されないように一生懸命頑張ってる!ウチもね(笑) 捕まって赤キップを切られた人は 再び乗るのに非適合マフラーだから反則金を払ったり規制のマフラーに戻したりと 後が何だかんだと面倒くさいよ! 国交省が動くと警察や検査法人も動くので これからはマフラー検問が多くなる筈 転ばぬ先の杖を(^0^;) 注: JMCAのプレートが付いてても古いサイレンサーは防音材が劣化して音量を下げる事が出来ないので(性能も落ちる)ちょっとお金は掛かるけどメンテナンスをした方が良いよ、反則金はお金をドブに捨てるようなもの! そんなの払うの馬鹿らしいでしょ?皆さ~ん、適合マフラーを付けるように~(笑) 注: サーキットだって音量規制が有って 煩いと走れないんだよ(>_<) 一般道は尚更の事だ 音も走りもおとなしくだね\(^o^)/