今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

モンテンルパ

2013-08-04 09:06:20 | Weblog



僕はマニラの空港から20分?実際には倍掛かるかも?(笑) ここがヒィリピンなの?(マニラは騒々し〓)って感じの静かな?発展途上の町モンテンルパに来ました 知らない国に行った時には地元の人間が居ると安心出来るが こんなでかい奴なら尚安心(笑) 前回はLサイズの物をお土産で持って来たが全く入らず、今回は特別に5Lサイズで作って来た(笑) 何か背中の文字が小さく見える(笑) 今193センチでまだ伸びるらしく198センチは行くだろうといってた まぁバスケットをやるには良いが 普段の生活には逆に不自由なんじゃないかな?・・・ ひとつ思ったが 終戦になってからの歌か? 僕はこんな歌を子供の頃に聞いて歌ってた(笑) モォンテンル~パに陽がぁ沈む♪? その後の歌詞は忘れたがメロディーはまだ覚えてる、ラジオからよく聞こえてきて口ずさんだのを覚てえる(テレビが無い頃の話だよ) 今思うと第二次大戦で日本
の兵隊さんがヒィリピンに送られ このモンテンルパの夕日を眺め 思い作られたのかな? そんな子供の頃の歌の記憶で モンテンルパってヒィリピンなんだぁってここに来て余計に思った(~_~;) 兵隊さんは大変だったのだろう、でも今は良い所だよここは(^o^)v

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto orso)
2013-08-04 10:55:34
デカいですねぇ。
僕もデカいがさらにデカいと生活に支障あるでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿