Who dares wins.

ミリタリー画像をメインに、雑文を綴るミリタリーブログ。
「敢えてする者が勝つ」。迷った時のモットー。

Aktionsstyrken デニッシュCTユニット

2005年10月12日 00時47分09秒 | Weblog
デンマークの対テロ部隊。

ゾディアックで不審船に接近。
SBSの小説などを読むとよくゾディアックの描写が出てきます。
側舷にケーブルが這わせてあって、それを船首のポイントマン?と船尾の操舵手のヘッドセット
に繋いで、前方の状況、方向、速度についてコミュニケートしたそうです。




接舷。
エンジンにカモフラが施されてますね。




やはり、と言うか、ドライスーツを着てます。デンマークの海は寒そう。
背中の高い位置に装着したガスマスクに注目。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海上部隊 (sas13)
2005-10-12 23:18:48
SBS特殊部隊員を読んだ事や海猿を観た影響で、海上の部隊もカッコイイですね。

実家のすぐそばに海上保安署があるのですが、小さい頃、保安署の隣の公園でカン蹴りした際

保安署の影に隠れたものです。

まぁ当時は保安署が何をしてるかなんて深く考えてませんでしたがσ(^_^;)

あまりにも近すぎたか?

夏休みに帰省した際、巡視艇を写メして来ました。影響され易い俺(;^_^A

確かに北の海の冬なんて過酷でしょうねぇ{{ (>_<) }}
返信する
海保 (tacya)
2005-10-13 00:42:38
そのむかし、海保に勤める女の子と仲が良かったのですが、海保鉛筆、キャップ、カレンダーなど色々もらいました。

宝です。

アレグザンダー・フラートンのSBS三部作はごらんになりましたか?あれは名作です。アマゾンで検索を。

それにしても、sas13さん、良い環境で育ったのですね。



北欧の海の作戦行動なんて地獄でしょうね。
返信する
sbs (sas13)
2005-10-13 20:34:31
SBS三部作、未だ入手してないんです。

以前教えて貰った直後にも書店では見つけられずアマゾンで探したら中古の入荷待ちみたいでして。

先程も探してみたら未だ入荷待ちみたいでした。



しかし!ライアンのブラボーツーの中古を入荷したみたいで、しかもプレミアなのか4000円の値段!

う~ん、ど・う・す・る・・・。



ライアンのブラボーツーは読まれました?
返信する
残念 (tacya)
2005-10-16 00:07:34
SBS三部作、そういう状況ですか・・・。



ライアンのB20(孤独の脱出行)は読みました。4回ほど(^_^.)

是非、お読みになったほうが、と言いたいですが4000円とは。

返信する

コメントを投稿