Who dares wins.

ミリタリー画像をメインに、雑文を綴るミリタリーブログ。
「敢えてする者が勝つ」。迷った時のモットー。

寝貯め。ノルウェイ特殊部隊

2005年03月06日 20時37分14秒 | Weblog
起きたら12:30.
無駄な一日だった。

今日した事と言えば、レトルトカレーに一工夫して食べた事くらい。
インスタントコーヒー、ニンニク、ヨーグルト、カレー粉、ソースを入れた。
まあまあうまいけど、母親のカレー、中学校の給食のカレーには及ばない。

参考URL「始めての一人暮らし料理」

http://www1.odn.ne.jp/restaurantwagaya/index.htm
将来一人暮らしする息子のために、調理法を書き溜めていたお父さんのサイト。
その調理法を最初は、自分で製本して知り合いに配り、評判がいいので出版社にもちこんだが、自費出版なら、
言われ、費用面から断念、息子のすすめもありインターネット上で公開することに。

体裁が悪く、みずらいことこの上ないが、料理と息子に対する愛情があふれ出てるいいサイトである。


ノルウェイ特殊部隊の画像。
雪の国の軍隊だけあって重ね着がうまいんだろう、ぱっと見スマートな着こなしである。
袖口から見えるのは、ノルジェシャツであろうか。

ノルジェシャツ(Norge shirts)は裏がパイルになっているニットシャツで、ジッパー+タートルネックのシャツで、
元々英軍が、寒冷地の訓練の時、ノルウェイの軍のシャツを私用しており、それをARKTISが商品化、
今や英軍が制式化するようになったシャツである。

左腰にぶら下がってる革ケースに入ってるものが何か非常に気になる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿