Who dares wins.

ミリタリー画像をメインに、雑文を綴るミリタリーブログ。
「敢えてする者が勝つ」。迷った時のモットー。

M79 40mm

2005年10月06日 23時57分09秒 | Weblog

イラクでまだなお使われるM79グレネードランチャー。



護身用の銃をこれのほかに持たなくちゃいけないし、グレネードランチャーは全部
M203に代わったものと思ってました。
さらに、最近はHKのグレネードランチャーが採用されたそうです。




テレビを通してしまうと、音が正確に伝わらないので、何ともいえませんが。
富士の火力演習でも小さい口径の迫撃砲はシュポンに近い音だったような気が
しますし。


【モノローグ】
フジTVのニュースでUSMCによるテロリストアジト掃討作戦が報道されてました。
スティール製のドアにシェイプドチャージ貼り付ける映像が・・・。
生々しい映像でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿