Who dares wins.

ミリタリー画像をメインに、雑文を綴るミリタリーブログ。
「敢えてする者が勝つ」。迷った時のモットー。

カンボジアレポ

2005年05月03日 21時13分13秒 | Weblog
【モノローグ】
プノンペンに入り、都心から18kmの射撃場に入ってまいりました。
撃てるのは、AK、PPsh、トカレフ、Cz75(22口径バージョン)、M60.
どれもくそ高いです。
AKとトカレフを記念に撃ちました。AK=$30/1マガジン。トカレフ$10/1マガジン。
AKはノリンコのスポーツタイプ(ストック、グリップ一体型)。
さすがに7.62mmはすごかったけど、暗い室内で急かされながら射撃はイマイチ。

ここは、軍の施設で、隣では、空挺特殊部隊がドラグノフと、M40?で狙撃の訓練してました。
レンジは100mくらい。
写真を撮っていいかと聞いたら、すごい怖い顔で拒否され、殺されないうちに退散しました。
軍人は怖い。

もう一箇所射撃場が郊外60kmにあるらしいです。
そこは、従来通り、ロケットランチャー、ハンドグレネード、M16、、、を撃てるらしい
けど、バイタクは遠くていきたくないらしい。

それと、ここカンボジアで撃つのはアメリカのスポーツシューティングと違い、やはり後ろめたい
気分に


そんななか超個人的に面白いニュースは、昨日アンコールで後輩に会ったこと。飯おごりました。
旅行すると、結構知人に会うものです。
サンフランシスコ、オーストラリア、ハワイ、で知人を見かけたり、会って話ししたりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿