ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

たるみ

2023-08-08 15:17:25 | 日記

ちび、若い頃は苦手だったブラッシング

 

今じゃ、ブラシ大好きになった

 

ちょっと隙間時間があると

 

一日に何度も時間を設けなきゃダメ

 

背中は真上より横がいい。とか

 

お腹はそんなにやらんでいい。とか、要望多いのも、ちびらしいけど

 

特にお気に入りは「頭を強めにブラッシング」らしい

 

力強めのブラシなので、顔が引っ張られる(笑)

 

首から持って行かれないように、お手々でギュッと踏ん張るんです

 

それくらいハードなのがお好み(^_^;)

 

 

言われるがままブラシも、退屈なので

 

私も楽しめるよう、ちょっと遊びを思いついた

 

顔周りやる時に、力加減と角度を工夫すると・・・

 

これって、皮膚の遊びが多い、猫ならではかと

 

顔もまあまあ、皮膚がたるんでるんだなって分かって、愉快

 

人だと、たるみ=老けて見えがち、だけど

 

猫だと、たるみすら可愛いってズルいよねぇ(´Д`)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護衛 | トップ | 替え刃×2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2023-08-08 23:41:58
コタママさん、こんばんは🌃

どうやらちびテリーナ様が一番お手入れ好きなんですね😺🎶

ブラッシングでもお顔をやると目を剥いたような感じになりますが、お互い仲良しさんが毛繕いするときもなりますよね😅

よく、すだちがはちに毛繕いすると、ぐいぐい強めなのか、最後ははちが怒ってケンカになります😆🎶

そういえば、コタくんもたまにちびテリーナ様に構い過ぎて怒られてましたね😅

そうそう、うちののんばあちゃんにお祝いコメントありがとうございました🙇💕

あの食欲を見ていると、まだまだ大丈夫そうなのんばあちゃんです🐶✨

でも、お年ではあるので、そこは気を付けていきます😊👍
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-09 06:44:56
ホントほんと(笑)
何やっても、変顔でも可愛いってズルい(笑)
猫族って、、ほんと魔族だな(笑)
我が家ではキーちゃんがかなり強めでお顔周りを要求して来ます(^_^;)
ボディーはどっちかと言うと雑目でどうでもいい感じ(^_^;)とにかく顔周りを所望‼️

一方、ラムネちゃんは顔周りもだけど、背中やボディーを多めに御所望。(^_^;)
脇の下や股間まで……(^_^;)ありとあらゆる所を網羅する事を御所望です(笑)
返信する
azukarineko様 (コタママ)
2023-08-09 18:37:07
のんちゃんお誕生日おめでとです✨
お達者なので、うちも負けてられませんね!!

毛繕いの強弱は好みありますよねぇ
うちも昔、亡きモカがちび姐さんに毛繕いされてて
女帝の毛繕いは強くてしつこい(笑)
「もうヤダー💦」と手で突っ張って嫌がっておりました(;´∀`)
返信する
29qlove様 (コタママ)
2023-08-09 18:40:42
ぶちゃ顔して、SNS大バズり!!とか
猫は何してもイケテるぅぅ✨なんて
その魔力、分けて欲しいわ(゜-゜)

ラムネちゃん、体中あらゆる所をブラッシング要求だと
それはなかなか時間を要するミッションですなぁ💧
ブラッシングで腕に筋肉ついちゃう?!
( ̄m ̄〃)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事