ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

お守りにしちゃう?

2024-03-07 16:44:59 | 日記

猫のひげは縁起が良いという。お守りにしている人もいるとか

 

今日、掃除してて、たまたま見つけたのがコレ ↓

 

いっぺんに2本抜けたヒゲ(多分ちびの)

 

根元は一つだった。そういうのもあるんだ。枝毛みたいなもん?

 

まるで松の葉みたいなヒゲを眺めてて

 

「いっぺんに2本だから、幸運もダブル効果だったりして」とか思った

 

そんなこんなで午後、ちびが私の部屋にいたので

 

昨日と同じように・・・

 

ちびに私からラッキープレゼントなるか?!

 

昨日はちゅ~るを忍ばせてたポッケだが、今日は知人から貰った

 

「モンプチ・クリスピーキッス」を入れておいたの( *´艸`)

 

うちはこういう小分けおやつって買わないので、どういう物か知らなかった

 

小分けじゃ多頭飼いだと、かえって面倒だし。ちょっとしか入ってないんじゃ足りないし

 

全員療法食メインだと、しょっちゅうおやつって訳にもいかないもんね💧

 

初めて見るソレを、男子達に気付かれないよう、そーっと開封

 

数粒しか入ってないんだ~。こりゃ一匹用だわ

 

ちょっとご褒美に丁度いいんだろうね。

 

人間のお菓子「おっとっと」みたいに色んな形。歯ごたえ楽しいかも

 

小袋から良い匂いがしたのか、ちび覚醒。グイグイ来る

 

ド偏食の女帝は、舶来物の高級品より、庶民的な味が好き。生まれがモノを言う💧

 

 

駄菓子好きな子供のよう(笑)

 

ちびに丁度いい食べきり量。こんなに美味しく食べるなら、どうしよう。買っちゃうか?!

 

 

食の細いちびが、夢中で美味しく食べられて、幸せそう♪

 

そんなちび見て、私も幸せ♡

 

WIN-WINというか・・・ほらっ💡幸せダブルでキターー!!

 

猫ひげ2本の幸運効果、即効性ありでしたわ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着き無いDAY | トップ | 膨らんで~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2024-03-08 13:47:05
ウチはそれを2匹で2回に分けて
あげてます😆
ume-ringoneko様 (コタママ)
2024-03-08 17:04:59
実は今日、男子にゃん達に見つかってしまい
一袋を3匹で分けました(;´∀`)
ちびだけ3粒、男子一粒づつ(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事