ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

ちゃんと拭いてから

2021-06-21 16:58:41 | 日記
汗をかきかき、せっせと仕事、自転車で帰宅。

「暑かったなー。まずは水分補給だなぁ」

なんて思いながら、ドアを開けたら


ちびが迎えてくれるなんて、まあまあレア

しっぽピーンで、声かけてくれるなんて、ありがたやありがたや。

手洗いしてる時も、近くで待ってて、終わったと分かると

リビングヘ私を誘う。激レアサービス。

リビングに入ったら、入ったで

目の前で、いきなりコロン


お手々、にぎにぎしてるぅぅ(≧▽≦)

ナニナニ?! 今日ってなんか、特別な日だった??

ちびの甘えっこサービスは、周期などあるはずもなく

時と場所もランダムな為、とても価値がある(ように思える)

ツンデレの罠と、分かっていても、ハートを射抜かれます。

撫でろと言われてるのに、それを通り越して、思わず

(*´Д`)ハアハア

猫が人にスリスリするのではなく

私がちびにスリスリしてるっつー訳ですね。

で、ハッと気づく。

「あ・・・私、汗だくだった(;・∀・)」

結果 ↓

さっきまでの態度と、あまりにも違い過ぎる(T_T)

「げげっっ💦母ちゃん汗凄いじゃない! 近寄らないでよっ」

ぷいっとされて、濡れた毛を、これでもかと毛繕いしまくり。

「あのー、ちびさん。悪気はなかったの。スマヌ」


いつも手入れにぬかりない毛で、汗拭かれたら、そりゃ嫌だよね。

皆さんもこれからの季節は、猫とのスキンシップ時は

汗のケアに気をつけましょー(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういう遊び | トップ | 忘れた頃の、この臭い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事