ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

おさわりマップ

2024-03-13 13:35:38 | 日記

猫のおさわりマップってのを、SNSで見かけたんだけど

 

皆さん写真に解説付きで、可愛い顔して許容範囲少ない子とかいて、楽しい

 

で、丁度いい写真なくて、絵でうちの子達もやってみた

 

 

まず、むぎ

わきの下、特に好きっぽいんだよね~(笑)

 

絶対に自分で毛繕いできない所だから?

 

ガシガシすると、喉鳴らして&お手々グーパーして喜ぶ

 

続いて、コタはと言うと・・・

 

一番構ってちゃんなのに、撫でられる事については、一番厳しい💧

 

顔はOKなんだけど、体はどこもさほど好きじゃないし

 

お腹やシッポに至っては、厳しい態度でたしなめられる

 

 

最後に、我が家に君臨する女王ちび

 

意外にも、お許しが出る箇所が、非常に多いのです

 

手足は触ると引っ込めちゃうけど、それ以外は寛容

 

普通は嫌がるであろうしっぽも、キュッと握っても「いいわよ~♪」って態度なのです

 

抱っこ嫌なのに、変なの(;´∀`)

 

 

と、まあ・・各々の性格や懐っこさと、撫でて良い場所の数は比例しない

 

我が家の結果は、そんな感じだけど

 

これもまた、お家で差が出て面白いかも( *´艸`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド迫力 | トップ | お水飲みましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-03-13 16:58:35
こんにちは

肉球は、意外とガード堅いですよねー。
触りたいのに(; ・`д・´)
りんこ様 (コタママ)
2024-03-14 17:29:38
こんにちは♪
皆さん肉球フニフニしたり
握手したりしたいだろうに
それを許してくれる猫さん、少ないかも?!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事