ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

違う、そうじゃない

2023-12-29 17:08:22 | 日記

毎晩恒例の、ちゅ~るタイム

 

最近、ちび姐さんは欲しくない日も多いのだが

 

だからと言ってやめる訳にもいかない。男子達が楽しみにしてるからね💧

 

で、いつも通り、ちゅーるを手にしてて

 

男子達、強めの圧でグイグイ迫る

 

一口あげる度に、強引に取られまいと手を高く上げていたら

 

 

「あぁ、ほらぁ💧 あんまり近くにいるからだよ~」

 

鼻やら口の周りにくっついたのを舐めるむぎ、自分に垂れたのに気付いてない

 

後頭部のたてがみ付近、よりによって毛深い箇所に垂れちゃったから、さぁ大変

 

むぎが動くたびに、毛の奥へどんどんちゅーるが隠れていく

 

「やばい・・毛に埋まったら生臭くなるし、毛がガビガビになるぞ」

(´゚д゚`)

 

よりによって、すぐ後ろにいたコタも、むぎに垂れた事に気付いてない

 

「ちょっっ!コタ~、むぎに垂れちゃったから、それ舐めてよー」

 

「むぎも、ちょっとストップ! じっとしてないとダメだって💦」

 

と声掛けるも

 

ジェスチャークイズ状態

 

私、指さして「頭!! 頭だってっっ」

 

むぎコタ「そんな上に持ってたら、届かないよー?」

 

・・・全っっ然、噛み合わんっっ(=゚ω゚)ノ

 

愛するわんにゃんとは以心伝心、言葉を交わさずとも伝わる・・とか言いますが

 

言っても言っても、伝わらない事ってあるよ?(笑)

 

 

毛に埋もれたちゅーる、その後乾いてガビガビになった所を

 

そっとかき分け、ウエットティッシュで拭かれ

 

魚臭くなった毛は、ちょいとカットされたのでした(^▽^;)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口笛いけそう | トップ | 落ち込むオトコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2023-12-30 07:34:25
ちゅ~るの食べこぼしや飛び散り、そのまま見過ごすとカビカビになって大変なことになっちゃいますね(^_^;)💦
我が家はキーちゃんが食べこぼしが酷いので、ちゅ~る時にはキーちゃんに前掛けをつけたり、足元にティッシュを1枚敷いてたりするんですが、それでも長めの舌でペッッペ💦と周りに飛び散らせながら大喜びで勢いよく食べる彼女のお世話が大変なんですが、一方ラムネちゃんはチビちゃんよろしくおしとやかに時間をかけて食べ、食べこぼしもないのですごく助かります(笑)
猫たちも個性により食べ方や好き好みが異なって面白いですよね(*´艸`)フフフッ♡
返信する
29qlove様 (コタママ)
2023-12-30 17:09:20
キーちゃん、食べ方がやんちゃ♡
やはり舌が長めだと、ストロークが大きいというか
弾き飛ばす力があるって事か?!

前掛けキーちゃん、ちゃんとティッシュの前で食べるのがレディだわ

ラムネちゃんは一口が少なめで、おしとやかってのも
お姉ちゃんっぽいですね~♪(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事