ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

漏れてな~い

2024-09-21 17:48:56 | 日記

ここ最近の、ちびの大きな鳴き声。私は慣れたけど

 

ダンナは日中、書斎に籠っていて、ほぼ目にする事がなかった

 

それが今日、猫達のランチタイム

 

むぎ&コタはリビングにいるけど、ちびだけが2階から下りて来てない

 

 

ダンナが2階に呼びに行った

 

けど、全然下りて来ないので、イライラして待つ2匹と私

 

ようやく、ちびを抱いて下りて来た!・・けど

 

 

爆鳴きされとる(゜-゜)

 

なんでも、最初は2階にいたちびに「ゴハンだってよ、下行こうよ?」などと

 

説得を試みたものの、全く応じてくれず

 

強制連行したら、この状態

 

でも、私は知っている。これはちびのポーズというか、お約束みたいなもん

 

「いーのいーの。鳴いてても皿の前下ろせば、食べるから」

 

私に言われた通り下ろすと、予想通り食べ始めるちび

 

あまりの拒否っぷりに、もしやと思ったらしいダンナ

 

そう、ちびは無理に抱っこしようものなら、シッコ漏らしていた経歴がある

 

漏らすなんてもんじゃない。私はガッツリ失禁されて、びしょ濡れになった事もあったなぁ

 

今回の大鳴きで、さすがのダンナも「ちょい漏らし位したかも?!」と焦ったらしい

 

けど、こういう時のちび、漏らす程嫌がってないもん。大丈夫なんだな

 

ゴハンも綺麗に完食だったし、そんなちびに翻弄されるダンナ、まだまだだわ~

( ̄▽ ̄)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳の中 | トップ | 秋シフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事