ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

窓越しで会話

2022-04-26 17:57:59 | 日記
リビングに、猫ベッドが複数あるのだが

そのうちの一つが、窓辺に置いてあって

ソファーの背に隠れてて、部屋側からは見えない位置なのです。

そんな猫ベッドから


ちっちゃな声

寝言でむにゃむにゃ言ってると思ってたんだけど

それにしちゃ、声がハッキリしてる。

「変だな。ちびはむぎみたいに鳥に反応しないし」

そう、むぎは鳥に向かってクラッキングで、声にならない声を発する事はあるけども

ちびはそれは無い。(大昔、若ーい時、ちょっとはあったかなぁ)


不思議に思ってソファーの裏を覗いたら

窓越しにお話ししてたわ

庭でダンナがたばこ吸ってて、それに向かって何やら声発してた。

なんだろね

「お昼寝中なのに、邪魔しないでよー」

「父ちゃんまたソレ? ちっとも美味しそうじゃないわねぇ」

「さぼってないで、仕事しなさい」

ちびの呟き、中身の妄想が広がって楽しい(笑)


庭にいるのがダンナだと、こうやって余裕しゃくしゃくのちびですが

うっかり通過した外猫さんだったりしたら、どうでしょう

フレンドリーには程遠い。

以前は、庭に通って来る野良さん、いたんだけど、コタと喧嘩になった。

コタはオスの外猫さんには、姿見た途端、戦闘モードになってしまい

それ見てちびは怖がって逃げる。

私としては、別に庭通過したり、ちょっと休憩してもいいじゃん。と思うんだけど

コタがそれを許さないんだなぁ。

その為、窓辺でちびが会話するのは、喫煙中のダンナだけ。

ま、ちびは父ちゃんLOVE♡だから、いいのかもね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適な証拠 | トップ | 縦でも横でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事