ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

体温調整

2018-12-21 21:05:10 | 日記
すっかり寒くなり、布団でぬくぬく最高~になって来た。

それは人だけでなく、猫もそうらしい。

むぎコタは、リビングで就寝がブームらしく、2階に上がって来ない為

ちびだけが布団派なんだけどね(^▽^;)

まず私がさっさと潜り込んで、速攻でウトウトし始めると


ちびも来る

今か今かと、私が布団に入るのを待ってるカンジ。

なんとも健気で可愛らしい

ドアと同じく布団でも、私が隙間を開けないと、ちびは入らない。

布団を持ち上げて、ちょっと待ってると入って来る。やろうと思えば自分の力で入れると思うんだけどなぁ。

布団に入ってくるとじきに


ワキの下にすっぽり

ちびの体温が心地よくて、あっという間に眠りに落ちる。

で、恐らくそんなに時間は経ってないと思うんだけど、しばらくして


ちび脱出

あっという間に体温が上がったのか?ずぼーっと出る。・・・気配がする。

なんせ、うつらうつらしてるので、よく分かんないのです。


そのまま更に深い眠りに落ちる私。

それからしばし時間経過。(ここでも、そんなに時間経ってないような気がする)



頭突き&耳元で鳴いて催促


はい、ひとコマ目に戻る。以下朝までループ(-_-;)


昼間、やけに眠い時があるのは、ちびのせいだと思う。

コタみたく、勝手に出入りしてくれればいいのに~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起立 | トップ | 巣籠り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事