ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

黙食推奨

2024-03-21 16:14:56 | 日記

ちび、大ハマリの、モン○チクリスピーキッス

 

男子達が近くにいない、午後のひと時

 

ポケットに忍ばせてた小袋取り出し、ちびと私だけの秘密のおやつタイム

 

ちょっと粒大きめのカリカリタイプで、硬いせいもあるけど

 

残ってる歯に寄せて食べるから、傾げちゃうのよね~

 

が、例え硬かろうが、粒が大きめだろうが、んな事は障害ではないらしく、せっせと食べる。

 

普段食が細いから、こういう大好物は貴重だもんね

 

ちび、気に入ってくれたのは良いし、首傾げるのも構わないんだけど

 

新たな問題発生💦

 

傾げるのに加えて・・・

 

嬉しくて美味しくて、ついつい喋ってしまうらしい

 

「美味い美味い❤」「もっと頂戴」「早くおかわり!」「もう無いの?」etc

 

色々言いたいんだろうけど、今は食べるに集中した方が(・_・;)

 

そうこうしていたら

 

いつになく饒舌なちびに気付いて、昼寝のコタも起きちゃったよ~

 

バレたら仕方ない。ちょっとお裾分け

 

 

こんな風に野太い声でぶつぶつ言いながら、険しい顔で食べてるけど

 

念の為言っとくと・・ちび、これでも めっちゃ喜びの表情なんですよ~

( ̄▽ ̄;)

 

喋りながら食べる。私がそんな事したら

 

間違いなく誤嚥でむせる。むせまくる! 危険だわ

 

皆さん、ちびの真似はやめましょう

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸れて籠る | トップ | 体臭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事