ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

おかわり頂戴

2022-04-24 16:44:32 | 日記
休日のランチタイム。

平日と変わらず、まず猫達にお昼ゴハンあげてから

年中無休のルーティン

人間が先に食べようものなら「はっ?! なんでなんでー?」

「ぼ・・僕達ゴハン貰えないのー?!💦」って、焦りだすので

ご飯はまず猫から。が決まりなのです。

「・・・キミ達にゴハンあげなかった事なんて、一度も無いのにねぇ」

と思うんだけど、まぁいい。



何やら気配がする

振り返ると

たった今まで、自分のカリカリ食べてたじゃん(゜゜)

私達が食べると知って、大急ぎで自分の分をたいらげたのか?

傍らには空っぽの皿。手品のよう。

「むーさん、急いで完食しても、キミのおかわりは無いよ」

むぎのすごい所は、人のご飯が麺類だったりすると

こういう事、全くやらない。

自分の好物(肉)だと、お座り待機が早いのなんの。

むぎを見てると、給食でおかわりしたい為に、自分の分を大急ぎで完食する男子を思い出す。

今は知らんけど、昭和の頃には、そういう子いたんです。

人気のおかずだと、まあまあ早食い競争になってたっけな。


あ、それよりも、むぎにうってつけなのは「わんこそば」かな。

猫だから「わんこ猫飯」とかがいいかなー(笑)


むぎの「もうギブアップです」って顔、見てみたい気もするわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく手足を伸ばして~ | トップ | 快適な証拠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事