【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

元彼とLINEが上手くいかない3つの原因

2024年03月20日 | 復縁

こんにちは!


復縁講師 大河内真由です。


本日もよろしくお願い致します!


 


 


 


 


復縁において


重要なツールといえばLINE


ですよね!




LINEってどう送ればいいのでしょうか?


って質問はやっぱりとても多いです。


復縁では、基本なかなか


会えないなら、すごく大事ですよね。


もちろん、LINEだけで復縁できるわけでは、


ないのですが


流れとしては、


LINEで心の距離を縮める→→会う→→好印象!


というのが、王道ですよね。


LINEは、やり取り次第で、


プラスにもマイナスにも進みます。




だからこそ、色々カウンセリングしていると


LINEに悩む人が多いです。


なので、今回は・・・。


お相手とLINEを続けたくても、


上手く続かない原因についてお伝えしていきますね♪


これを頭に置くだけで、


スムーズに進みやすくなりますよ!
うまくいかない原因は、この3つなことがほとんど♪


● LINEが上手くいかない3つの原因


ではでは、さっそくだけど。この3つ。


1.相手が忙しくてやり取りできない

2.相手が別れたケジメとして一線引いている

3.相手が今は関わりたくないと、思ってる。


多くの女性は嫌われた、


と思っているケースが多いです。


よく、「嫌われたんだ・・・」


「返事を送りたくないんだ・・・」


という感じです。


けれど、実際嫌われているケースは少ないんです。


※本当ですよ!


最悪、3の『今は』関わりたくない程度です。


この場合は、何もしない方がいいです。


そして、多くは1か2である場合がほとんど。


特に2の別れたケジメとして一線引いている場合。


LINEのやり取りを普通にすると


「別れた意味が無い」と思われてしまう
可能性が高いから、なんですね。


「前と変わらないじゃん」

「別れたのだから、


そんなに返事する義務もない」

「深くは答えなくても良いし、


別れたのに深く答えるのはオカシイ」


などなど、とくに相手が男性、


つまり元彼の場合は思います。


もし、あなたが嫌われている感じでもない。


彼もLINEひとつ、


送れないほど忙しくなさそう。


なのに、返事が来ない・・


そう思っているなら。


原因は1か2です。


この場合、あなたの対応で


相手に距離を置かせています。


さらに、その原因は、


あなたの距離感であることが多いんですね。


この距離感についても、


説明します!


あなたの距離感がオカシイと、


彼に警戒心を与えちゃう。


もしかしてあなたは、


「別れた」という関係性が


うまくつかめず、彼と
これまで同様の距離感で


メールを送っていないかな?


例えば


「お疲れ様。今日は寒いねぇ!風邪とか
大丈夫?〇〇くんはいつも


お仕事頑張ってるからちょっと心配^^;
温まる美味しいものでも食べに
行かない?」


など。


これ、とってもチカイ!近すぎる!!


距離感が近すぎるLINEの代表例です。


● 近すぎるLINEの理由2つ。


このLINEの問題点を解説すると、大きく2つ。


1つ目は


「あなたのことを知ってるよ、


だって元彼女だし。感」です。


「あなたは○○だから。」「あなたは○○だよね。」などなど。


相手のことは、よく知っているよ


という対応は、嫌がられます。


なぜなら、もう関係が変わっているから。


「いつまでも恋人気分でいないでねー。」


と思われるのです。


こうしたメールを何気なく


書いてしまっているケースが、とても多いから
気を付けましょう。


2つ目は、文体。


「キミは彼女か、何者か?!」


と思われるような文体です。


復縁の際に「まずは友達に」


と考える方も多いと思います。それは間違いで
はないです。


だけど、友達といえど、いきなり親友を越えた、


彼女みたいな馴れ馴れしい形
でやり取りをしないこと。


絵文字を多用するのも微妙ですよ。


だって距離の近さを感じさせるからね。


先輩や上司など、距離感のある人には、


あまり送らないはず。


復縁の場合、彼は、


あなたにある程度の距離感を持って接しています。


すると、あなたの近すぎる距離感に


対して相手は温度差を感じ、警戒する
はずだよね。


「いやいや、もう別れたし」

「前とはさー。違うからさー。」


そう思っているのに。


以前と変わらない近い


距離のLINEが来たら、


「ちょっと勘違いしてない?」


と思われます。


そして、優しく誠実な男ほど距離を置く。


これ、優しく誠実な男ほど距離を置いてきます。


だって、「勘違いさせるのはかわいそう。」


「ちゃんと態度で示さないと」


そんな風に思いがち。


すると、彼からの既読スルーも


増えてくるんですよね。


なので、あまり馴れ馴れしい感じに


ならないように、前より少し距離感を
持ってラインを送ってみましょうね。


もう少しカチっとした文章がオススメ。


きっと、彼もその方が返信をしやすいはず。


自分と同じ温度でラインをくれるので、


未練も無いように感じられますし、
違和感なくやり取りできるでしょう。


ケジメから「一線引こう」と


思っているケースはホント多い。


特に復縁したい相手が男性の場合はです!


 


参考にしてみて下さいね♪


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿