【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

【復縁したい】あなたもやってない?ダメダメLINE!!!

2024年03月17日 | 復縁

こんにちは!


立花事務局内復縁係、野村です。


本日も最後まで宜しくお願い致します。


 


 


今回は


 


ダメダメLINE


 


についてお話ししていきたいと思います。


 


お別れの時は


どうしても思いをぶつけてしまって


彼・彼女との関係が悪化してしまう人が多いです。


 


そうすると


彼・彼女はあなたに対して


魅力よりもマイナス要因の方が強く印象残っています。


 


復縁を成功させるには


相手が感じているマイナス要因は


取り除かなくてはいけません。


 


その為には


相手に嫌悪感を与えない事が大切です。


 


会話とは違い


LINEでは相手の表情を


見ないでやり取りするので


相手が嫌悪感を抱いたとしても


すぐに気付けないことが多いです。


 


LINEを送る前に


彼・彼女に嫌悪感を与えてしまう内容ではないか


しっかり考える必要があります。


 


今までと同じようなLINEを送っていては


もう一度振り向いてもらうことは出来ないかもしれません。


 


ではここかからは早速


自分が今までに


相手に送っていたLINEと見比べて見て下さい。


 


 


 


●催促LINE


 


彼・彼女から返信がなかった時に


 


 


〇〇君(ちゃん)


連絡くれないから寂しいな。


LINE返信ちょうだい。


 


とか


 


返信が遅かった時に


 


 


どうしてLINEくれなかったの?何してたの?


 


もっと早く返信ちょうだいよ。


 


のように


相手に返信を求めるLINEはやめましょう。


 


LINEのメリットは


自分のタイミングで


文章を作ることが出来て


自分のタイミングで返信出来る事です。


 


上記のようなLINEを送ると


 


彼・彼女からLINEのメリットを


奪ってしまう事になります。


 


 


彼・彼女にとっては


 


自分のタイミングやペースを


乱されているように感じてしまいます。


なかなか会えない時


自分の気持ちとしては


 


 


そろそろ会いたいね。


 


 


と言いたくなってしまいがちですが


これも控えましょうね。


 


あなたからしたら


単に自分の気持ちを


伝えただけだとしても


 


相手には


 


 


(最近なかなか会えないから) 


そろそろ会いたいね。


 


 


と自分を責めた上で


催促されているように感じさせてしまいます。


 


そして


彼・彼女からの返信がないのに


どんどんLINEを送るのはやめましょう。


 


文章に


 


 


返信下さい


 


と記載していなかったとしても


その行為自体が催促していることになります。


 


 


 


●束縛LINE


 


人は本能的に


 


追われる


 


よりも


 


追いかける方


 


が好きです。


 


相手にとって束縛的な行為は


 


追われている


 


と感じてしまう行為です。


 


週末や相手の休みの日に毎回


 


 


今日は何かするの?


 


誰と遊びに行くの?


 


 


このように彼・彼女の予定を


毎回細かく聞くのは束縛を感じさせてしまいます。


 


さらに重みを感じさせてしまいます。


 


この束縛が原因で関係が


悪化するケースも多いので


十分に気を付けましょう。


 


 


 


●意味を見出せないLINE


 


彼・彼女がLINEを読んで


 


 


そうなんだ。


だから何?関係ないし。


 


どうしてあなたが


それを聞く必要があるの?


 


 


のように不自然さを感じさせてしまうLINEには


相手は返信してくれません。


 


例えば


 


 


私(僕)昨日買い物に行って〇〇買ったよ。


 


 


このように自分の事だけを書いたLINEです。


 


自分の事を一方的に伝えても


相手にとってはつまらないものになり


興味を持ってもらえません。


 


自分の現状を伝えたい時などは


 


 


昨日買い物に行ったら〇〇は見つけた。


そういえば〇〇君(ちゃん)はまだ〇〇集めてる?


 


 


このようにその話題と絡めた


彼・彼女への質問を添えると


不自然を感じさせません。


 


だから


 


 


〇〇君(ちゃん)は〇〇ってやってる?


〇〇君(ちゃん)は〇〇をどう思う?


 


 


相手の意見だけを聞いたり


質問を投げかけただけでは


 


何故このような質問をしたのか?


 


この質問に答えて何に繋がるのか?


 


などが相手にはわからず、


質問に答える気になりません。


 


また


人の意見を伺っているだけで


自分の意見がないように捉えられてしまいます。


 


相手の意見を聞きたい場合は


 


 


今、美味しいお店巡りにハマってるんだけど


〇〇君(ちゃん)はお店に詳しかったよね。


ランチも美味しいカフェとか知らないかな?


 


このように


 


自己開示


 


をして


何故その質問をするのかを明確にすると


相手に不自然を感じさせません。


 


ですので


彼・彼女にLINEを送る際は


文章にきちんとした


意味があるか見直しましょう。


 


 


 


●気遣いLINE


 


これは善意なのですが


ミスをしてしまっている人が非常に多いです。


 


もちろん相手に気を遣う事は


とても大切です。


 


でも


気を遣うことが


ダメだというわけではなくて


気を遣ったつもりのLINEが


ダメだということです。


 


例えば


 


 


忙しいと思うけどたまにLINEしても良い?


 


夜遅くにごめんね。


聞きたいことがあるんだけど〜


 


 


これは


一見すると普通のLINEです。


 


忙しいと思うけど



夜遅くにごめんね


は気遣いがみられると


感じる方もいるかもしれません。


 


しかし


このようなLINEを頻繁に送ると


相手に嫌悪感を与えてしまいます。


 


なぜなら上記のLINEは


次のような意味にも取られてしまうからです。


 


勘違いされる別の意味とは?


 


 


忙しいかもしれないけど


僕(私)にたまにはLINEしてね。


 


忙しい時にごめん。


仕事中かもしれないけど


それよりも聞きたい事があるんだけど〜


 


 


どういう意味かわかりますか?


 


忙しいと何となくわかっているのに


(迷惑だとわかっているのに)


このタイミングでLINEを送ってくる人


 


と思われてしまう可能性もあるという事です。


 


自分では気遣ったつもりかもしれませんが


 


 


迷惑だとわかってるなら


このタイミングでLINEを


送ってこなければ良いのに。


 


 


と思われてしまっては逆効果です。


 


あなたの考えが正しく伝わっていなければ


全く意味のなさないLINEになってしまいます。


 


このような場合は


LINEを送るタイミングを考え直すのがベストです。


 


後は


 


 


夜遅くにごめんね


 


返信いらないから


 


などの前振りを


頻繁に使うのはやめましょう。


 


 


 


・反省LINE


 


関係を悪化させてしまった事に対して


自分の非を認めたり


反省や謝罪する事は大事です。


 


しかし


回りくどい言い回しや


頻繁な反省や謝罪は


逆効果になってしまいます。


 


例えば


 


 


〇〇を責めてしまった事を謝りたい。


 


あの時〇〇を傷付けてしまって悪かったと思ってる。


 


このような言い回しでは


素直に反省しているようには感じられません。


 


反省や謝罪の際は


素直にストレートに伝えるべきです。


 


 


ごめんなさい。


 


と言った方が


素直さも伝わりますし


彼・彼女もストレートに受け取ることが出来ます。


 


 


あの時はわがままばかり言ってごめんね。


 


あれから何度も考えてるけど


やっぱり僕(私)が悪かった。


本当にごめんね。


 


 


反省や謝罪のLINEは一度で良いです。


 


何度も繰り返すと


相手に罪悪感や


 


 


謝れば済むと思ってるんだ


 


 


と嫌悪感を与えてしまいます。


 


他にも


 


あの時はごめんなさい。


でも僕(私)はもうあの時とは違うよ。


このように自分から、


変わった事をアピールする


 


アピールLINE


 



 


僕(私)が 


あなたに迷惑をかけた事はわかってるけど


今後どうしたら良いかわからない。


 というような


 


自分を責めるようなLINE


 


を送ることもやめましょう。


 


自分からアピールしても


押し付けがましいだけですし


自分を責める事で


相手に罪悪感を与えてしまうので


逆に嫌な印象を与えてしまいますのでダメですよ。


 


 


今日のお話いかがでしたでしょうか?


よかれと思ってついついやってしまっている人


多かったのではないでしょうか?


 


でもこのLINE法は


復縁を成功させる為に


とても重要かつ


頭に入れておくべき部分ですので


頭の中にインプットして


バッチリ活用して下さいね。


 


野村 昂大


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿