【復縁したい】最速最短で『諦められない』大切な人と復縁する方法

皆様の復縁成功が1日でも早く出来るように
復縁ノウハウやテクニック、役に立つ情報を更新していきます!

駆け引きをやめて本当の気持ちに目を向ける

2022年02月04日 | 復縁

宮本杏里です🌸

 

 

 

 

お通しでスイカが出てきてびっくり👀

 

甘くて美味しかった✨

 

 

 

さて、

本日のテーマ

--------------------🎀-----------------------

 

駆け引きをやめて

本当の気持ちに目を向ける

 

----------------------------------------------

 

 

 

受講生のTさんは

彼とは喧嘩が絶えなくて

 

彼はどんどん冷たくなっていって

 

最終的には電話をかけても出てくれなくて

 

Tさんは電話に出てくれなくなったことに

対してひどく動揺してしまい

 

彼に対して

「もういい!電話にも出ない男最低だ」

「お前は誰も幸せに出来ない!」と

 

強い言葉を言ってしまいました。

 

 

 

 彼と喧嘩をして 

 

言わなくても良いことを言ってしまったり、

 

取らなくても良い態度を取ってしまったり

 

 

そう言うのって誰にでもあると思う

 

そこで立ち止まって考えて欲しいのが

 

「私はそれを何のためにしたのか」

 

 

というところ

💡

 

 

 

 

今回の場合は、彼に

 

 

 

 

電話を無視すると言う彼の行動が

 

すごく嫌だったということを

 

彼に思い知らせるため、

 

 

「ごめんね」という言葉を

 

引き出すために

 

 

 

怒って強い言葉を

 

彼にぶつけた

 

 

ということなんです

💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 20代前半とか

過去の私も 彼の家で喧嘩をしたときとかに

 

 

「もういい!知らない!」

 

と言って家を飛び出したりした

 

 

 

 

 

でも、別れる気なんてなくって

 

それは彼から

 

 

 

「ごめんね」を引き出したり

 

「追いかけて来てくれる」という行動を

 

引き出したりするための

 

 

 

 

"駆け引き"を無意識に

していたのです

👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 Tさんもこれと似たような状況かと思うので

 

まずは、自分が

 

 

 

「相手に電話をさせるために

 強い言葉を使い、怒った」

 

 

 

という”駆け引き”を無意識にしてたことを

 

自覚するのがファーストステップ

⭐️

 

 

 

そうしたら次に、

 

じゃあどうしてそこまでして

 

相手に電話をさせたり謝らせたかったのか

 

というところに目を向けてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはきっと

 

電話をしてもらったり

 

謝ってもらうことで

 

私の気持ちをわかってもらえた

 

という感覚が欲しかったのだと思う。

 

 

 

 

あなたに電話を無視されて

 

私は傷ついたんだという

 

気持ちを彼にわかってほしかった

 

 

 

これが、Tさんの

 

本当の気持ちなのではないかな

?🌸

 

 

 

 

なので、この本当の気持ちを相手に

 

伝えられるようになることが

 

好きな人やパートナーをはじめとする

 

人間関係を良好にするためには大切です

💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを言葉にして

 

相手に伝えられるようになると

 

 

「私の気持ちをわかってほしい」

 

 

という本当の目的が満たされるから

 

Tさん自身もスッキリしますよ

 

 

 

 

 

ということで、

 

機嫌を直して彼を許すというよりは

 

 

「昨日はひどいことを言ってごめん。

 電話に出てくれないのが悲しくて、

 つい怒ってしまったの」

 

 

という素直な気持ちを

 

冷静に伝えましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、この場合に限らず

 

彼にしてほしい行動を

引き出すための駆け引き

 

 

を無意識にしてしまいがちなところが

 

あるかなと思うので

 

 

これからは、駆け引きをして

 

相手から「引き出す」のではなく、

 

自分の本当の気持ちに

 

まずは自分が気づいて

 

それを素直に伝えるということを

 

やっていくといいと思います

💡

 

 

 

私もこれhあ逆に、

彼が不機嫌な態度を取る理由が

わからなくて

 

男性の不機嫌は触れない方がいいのかなって

 

そっとしておこうと思ったけど

 

それは彼の仕事や友人関係なら

彼を信頼して

放っておいても良いと思うけど

 

二人の問題なら

 

「どうして不機嫌なの?」

「ごめんねわからないから教えて?」

って

 

素直に聞けばよかったなって思う過去がある

 

 

 「そういう態度は悲しいよ仲良くしたい」

 

 

って言えば彼だって

意固地にならないはず💡

 

Tさんもそうやって素直な本当の

自分の気持ちを伝えられるように

 

 

 ワンポイントアドバイス

 

 

ここを克服したい!

と思う人は多いと思うけど

 

 

お母さんとの関係が大きく関係していることが多い

 

 

小さな頃から世話して育ててくれたお母さんに

 

 

わがままを言ったり、

不安を伝えたり、

泣いて甘えたり

 

出来ますか?

 

 

お母さんに出来ないことを

彼にだってやっぱり出来ないですよ

 

 

お母さんにすごいと思ってもらえなくて

良いし、お母さんにプライド持たなくて良いんです

💡

 

まずはお母さんに自分の人生で不安なこと

 

泣いてもいいから伝えてみて欲しいです

 

心配かけたくないとか迷惑かけたくないとか

 

もうしょうがないですそんなの!!

 

応援しています☺️🌸

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿