ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

高校生 保育実習

2022-10-13 14:59:23 | いちょう組・くるみ組・たちばな組

稲高のお兄さんお姉さんが保育実習に来てくれました。

いちょう、くるみ、たちばな組は体育館に行き、体を動かして沢山遊びました。

いちょう組は、しっぽとり、くるみ組は郷土カルタ、たちばな組はドッチボール。それぞれ楽しみながら時には白熱したバトルを繰り広げていました。

その後に空手で日本一になったお兄さんに技を見せてもらいました。ビシッと技を決める姿にみんな釘付け。

“正拳中段突き”の技を教えてもらい、「1・2・・・」のかけ声に合わせて拳を突き出して空手を体験しました。

高校生のお兄さんお姉さんと楽しい交流の1日となりました。

 

   

欠席 たちばな 1名(私用)

   くるみ  2名(様子見1名、鼻水1名)   

   いちょう 1名(私用1名)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にいにきて~! | トップ | お姉さんと一緒がいい~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちょう組・くるみ組・たちばな組」カテゴリの最新記事