ほいく日和

毎日の発見や感動を心の栄養に大きく育つ子達へ・・・

歯科検診

2024-05-15 17:08:24 | 全クラス

歯科検診を行いました。

小さい組は歯医者さんの姿を見ると、いつもと違う様子に泣いたり、緊張でカチカチになっていましたが

さすがの大きい組は、名前や「お願いします」「ありがとうございました」の

挨拶をしっかりと言うことができました。

検診が終わると、どの子も「痛くなかったよ」とホッとした顔で話していました。

日々のフッ素の効果もあり、「虫歯になっている子が少なくなっていますね。」と

先生に褒めてもらいました。

欠席者:どんぐり0 0名・どんぐり1 1名(熱)・さくらんぼ 4名(鼻水2名・咳1名・私用1名)・いちょう 1名(私用)・くるみ赤 1名(熱) 黄1名(帯状疱疹)・たちばな 0名

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼり会、楽しみだね | トップ | お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全クラス」カテゴリの最新記事