Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

10月19日(月)みつばち日記☆

2015年10月19日 12時10分33秒 | マツとカメ吉(ハチのコト)

本日も様子を見に行って来ました☆

暖かい日差しで蜂達も気持ち良さそうでしたわ♪

多分スズメバチにやられたであろう本家は蜂数が少ないので、エサを与えて
産卵を促してるんですが、まだまだ足りてません・・

新箱のほうは順調に産んでくれてるし、ちょっと女王を見つけるのに時間が掛かって
焦ったけど、無事に発見出来たから、とりあえずOKや!

ほんまに蜂達を見てると心が落ち着きますわ。
色々考えさせられる事が多い今日この頃ですが、人間達が醜い生き様をさらけ出しまくってる中、
みんなで協力し合って、自分達の巣箱を形成して、みんなで役割分担して生きているミツバチの
姿を見てると、人間が一番アカンなぁ~っと感じますわ。 

けど、グチャグチャ言うててもこの人間界で生きて行かなアカンから、大変やけど色々我慢しながら
生きてる中、ミツバチとふれあう時間が癒されます♪

俺はこれからも出来る限り養蜂を続けて、ミツバチ達に癒されながら、美味しい蜂蜜を頂いて
共存して行けたらええなぁ~っと思ってます!

また報告します! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久々の近況報告! | トップ | 9月バカ騒ぎパーティー思い出☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささげどん)
2015-10-19 23:58:48
人間て護られてるから考えなくても生きていけちゃうんですよね。
でも、だからこそ深く考えることが大切なんじゃないかと思うですよ。

実際、考える力のない人多いです。
考えても自分のことばかりで。。。
自然は偉大ですね!
本来「生き抜く」ってとっても過酷なんですよね。
努力アピールするわけではないく強く生きる蜜蜂軍団、心が洗われます(´-`).。o()
返信する
色々あるけど・・ (マツ)
2015-10-20 11:36:41
人間も本来は動物。地球上で一番偉い生き物では無いと俺は思ってるからこそ、生きていくために最低限必要な事は仕方が無いけど、私利私欲で自然を破壊して良い訳がないと思う。

養蜂を始めた頃、マツ蜂の総攻撃を受けた時があったけど、そん時に「こいつらが本気で怒ったら人間なんか太刀打ち出来へんなぁ~」っと感じました。

今は「ハリー」と置き場所のお陰で心優しい蜂達になったから、総攻撃を受ける事は無いけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿

マツとカメ吉(ハチのコト)」カテゴリの最新記事