Bee Drive のボーカル・マツの日記。

マツとかめ吉~Butterfly Effectから改めました。

いじめ問題!

2013年08月20日 11時50分34秒 | 未来は僕らの手の中に~暴力なき暴動~

<LINE>「突然仲間外れ」子供トラブル相談急増
無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使った子供同士の
トラブルやいじめが深刻化している。

「LINE外し」などの事例が各地で頻発。

「部活動の連絡にLINEを活用する場合、LINEを使っていない親子に
連絡しないまま放置したり、(気に食わない人を)故意に外したりすることもある」と話す。

悪口の書き込みはもちろん、長時間使用を懸念した保護者が夜間に無線LANを
止めたため子供が返事を書けず、仲間外れにされた例もあった。
グループ内の誰でもメンバーを外せるので、機能上、
仲間外れにしやすいこともトラブルの原因なのではないか」と指摘。

↑色々ありますなぁ~

しかしこのいじめ問題に関しては、前々から気になってる事がある。

大人の世界でも同じような事があると思う。

子供の事をとやかく言う前に、大人が考えたほうがええんちゃうか?

子供は大人の行動をちゃんと見てるよ。

まず、大人の世界でのいじめを無くす事が先決やと思う。

いじめに限らず、おっさんになった今、俺が感じるのは大人が
だらしな過ぎるよ。

便利な物が増えれば、情報が入り易くなる。

結果、子供達にも色んな情報が入る。

人の命を大切にせなアカン事を口では言うてても、行動が
伴ってないと何の説得力も無い。

良く見渡して下さい、今の世の中を・・・

自然災害で大変な思いをしてる人達に対しての対応を・・

難病などで苦しんでいる人達に対しての対応を・・

何か問題が発生したら「想定外です」ってな事を平気で言うてしまう事を・・

よってたかって、責任を持ちたがらない大人達を・・

政治の世界は、みんなで潰し合い・・

白と黒より、グレーだらけの世の中を・・

上だ下だ、右だ、左だ、良うわからん事で揉める世の中を・・

結局金で踊らされてるアホ共を・・・

マジでカッコ悪過ぎるから、変えて行こうや!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ~?! | トップ | <被災者支援法>放置は違法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未来は僕らの手の中に~暴力なき暴動~」カテゴリの最新記事